人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の撮影

なんて美しいのでしょう。
なんて儚いのでしょう。
桜の撮影_c0364500_22134077.jpg
膨らむ蕾も、咲き誇る満開の花も、散りゆく花びらも、小さな葉をつけた姿も
そのすべてが美しい。

桜の撮影_c0364500_22190822.jpg
お隣の家の庭に昔からある桜  お寺や神社の桜  桜通りと名のつく小道  お花見でにぎわう公園の大きな桜
入学式を彩る学校の桜  土手沿いの桜  城のお堀に咲く桜   

満開になると、
あんなところにもこんなところにも桜の木があった事に気が付かされますね。

桜の撮影_c0364500_22265121.jpg
青空と桜色のコントラストもいいけれど、
曇り空の桜も、しっとりと趣があっていいものです。

桜の撮影_c0364500_22295433.jpg
近所の神社で撮影を楽しみました。

桜の撮影_c0364500_22314814.jpg
映画のセットみたいだわ。

桜の撮影_c0364500_22331941.jpg
柔らかな風に誘われ、花びらが舞います。
あぁ  時間よ止まれ~  的な。

桜の撮影_c0364500_22342275.jpg
池の水面に花びらがたくさん落ちて、アートのようで。
桜の撮影_c0364500_22354651.jpg


神社のあとは、
王道の中目黒の桜まつりにも出かけてきました。
桜の撮影_c0364500_22383896.jpg

平日でお天気もいまひとつだったのに、やはりこんでたー!!!

桜の撮影_c0364500_22380368.jpg
人混みをかきわけ撮影頑張るnanakoです。

桜の撮影_c0364500_22365623.jpg
中目黒といえば、この提灯。


桜の撮影_c0364500_22424837.jpg
ところどころ葉桜になっていましたが、それもそれでかわいらしい姿です。

桜の撮影_c0364500_22443152.jpg
中目黒には長居しなかったけれども、
近くの桜トンネルを眺めてきました。

桜の撮影_c0364500_22475118.jpg
今の季節、ちょっぴり遠回りしても通りたい桜通り。
運転する人も、赤信号が嬉しいね。



桜の撮影_c0364500_22292636.jpg
週末は、
お天気が荒れて、桜散らしの雨となりそう。
さくら さくら  花吹雪

冬美さんの歌を口ずさんじゃうわ060.gif060.gif060.gif









by nanako-iro | 2015-04-03 00:00 | flower&green


<< 桜とイースター 桜と部屋 >>