人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANDAZ TOKYO へ


ゴールデンウィークは何も予定がなかったので、1泊だけ都内ホテルに。
昨年オープンした ANDAZ HOTEL

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_12375748.jpg
ホテルのある虎ノ門ヒルズへは、道路スーイスイの車で20分。
が、ホテルはすごくこんでいました^^


レセプションは、51階です。
和モダンな建築様式。 
チェックインにだいぶ待たされましたが、ウェルカムドリンクのサービスに潤うわ。

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_12421350.jpg
客室へ。

まずは、目前に東京タワーという大パノラマに感激。

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_12435370.jpg
その後、主人はすぐに階下のジムへ。
私は、お茶のセットなんかしちゃって、一人撮影大会。

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_12453321.jpg

バスルームや洗面の雰囲気が洒落てるわ
アメニティーも、木箱にしまわれて、シンプルで好みです。

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_12472606.jpg
18時からは、ラウンジでワインのサービスがあると聞き、
もちろん、おでかけ♪

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_12490671.jpg
ボルドーの赤と白が振る舞われましたよ。

夕食は、ヒルズ内のスパニッシュバルで。
その後は、52階のルーフトップバーへ。

スパニッシュバルで結構飲んだので
バーでは、カクテル1杯だけね。
風がぬける半オープンの洒落た大人のバーでした。

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_12523349.jpg
あぁぁ  飲んだわ 酔ったわ。
でも、そのまま寝ちゃえばいいもんね~

部屋に戻ると夜景のプレゼント!

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_12542532.jpg
そうよ、私はスカイツリーよりも断然東京タワーのほうが好き。
東京タワーを見ていると、昔の思い出が色々と蘇るもん。  あははん。
ライトアップが消える瞬間を見届けようと思っていたのに、爆睡してた^^


翌朝は、お楽しみのタヴァンでの朝食。

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_12562318.jpg
ビュッフェスタイル。
好みの和食器プレートを選んで、自由に盛り付けします。
ご飯もお味噌汁も、ありましたよ。 (納豆はなかった 笑)

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_12591925.jpg
主人は、織部の大鉢に盛りだくさんサラダを。
私は、白いお皿に白身魚やお漬物やアボカドなどをチョイスして、ご飯とお味噌汁の和食系。

コーヒーカップも和食器です。
フルーツ用にチョイスしたこのお皿、とても素敵。

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_13024243.jpg
ホテルの朝食って、すごく楽しみなものですが、
お皿を選べる(しかも、和食器ばかり)って、初めての経験。
お料理を選ぶより楽しかったわ 笑



ANDAZ tokyo
サービスなども、必要最低限でさりげなくて良かった。
女性スタッフの紺色の制服がモダンでお洒落。

今度は、女友達とAFTに来ようかな。


ちょっぴり贅沢な大人の休日でございました 069.gif 069.gif 069.gif


 



今日のつぶやき

このところ、 眠れる 眠れない の繰り返しの日々。
枕があってないのかも。

今月の家庭画報、見応えあり!

親戚のところから掛け軸をもらってきたのだけれど、
何が書かれているのか、さっぱりわからない。













虎ノ門ヒルズ内のスパニッシュバル girona
人気店のようで、予約しておいて正解。
コスパもまぁまぁ。 イカのアヒージョ 美味でした。  

ANDAZ TOKYO へ_c0364500_13101435.jpg


あー サンセバスチャン  懐かしやー








by nanako-iro | 2015-05-07 00:00 | travel


<< ニールズヤード 兜 KABUTO >>