人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜へドライブ

週末、主人の運転で凄~く久しぶりの横浜へ。
日曜日だったので、高速もスイスイ。    30分ぐらいで着いちゃった!

山手の方を1周ぐるーっと回って、みなとの見える丘公園に。

横浜へドライブ_c0364500_22101230.jpg
山下公園の景色も好きですが、高台のこちらの公園からの景色も好き。
この景色を眺めていると、むかーし昔のあんな事こんな事、こっ恥ずかしい出来事まで色々と思い出しちゃうよー
夜景も素晴らしい。  工場の様子だって、なんだかロマンチックに感じるもの♥
ベイサイドカフェでは、モスコミュールかフローズンダイキリ。
山手のドルフィンは、まだあるのかな?   クリームソーダなんてしばらく飲んでないわ。 
一人バブル臭に酔っちゃいます。 
ドライブミュージックは、サザンでもユーミンでもなく、杏里なの、私の場合。


マリンタワー です。


横浜へドライブ_c0364500_22132058.jpg
バラを撮影したかったけれど、もうほとんど終わっていて残念^^
かわりに紫陽花を撮影。

横浜へドライブ_c0364500_22152044.jpg
坂を下りて、元町へ。
シルバーオオノもキタムラも、チカザワレースもポンパドールのパン屋さんも
カフェラミルもスタージュエリーもダニエルも 変わらずでホッとしたわ。

こちらの家具屋さんで、新婚のときにペアのテーブルランプを買いました。

横浜へドライブ_c0364500_22253362.jpg
これね。

横浜へドライブ_c0364500_22255328.jpg
ちょっぴりシノワズリーなものがあるので、
必ずのぞく家具屋さんです。

その後は中華街へ。

横浜へドライブ_c0364500_22265231.jpg
いつでも賑わっている中華街。
外国人も多かったです。

中華まん。
色々あるんですよね~  ふかひれまんとか麻婆まんとか。
私は昔ながらの豚まんが1番好きですが。

横浜へドライブ_c0364500_22283236.jpg

こんな食材が並ぶのも楽しい。

横浜へドライブ_c0364500_22292561.jpg
ここでザーサイと干しエビを購入しました。


こちらは、食べ歩きメニューですが・・・

横浜へドライブ_c0364500_22304992.jpg
さすがに、豚足かじりながら歩く勇気はなくて。
大好物のソフトシェルクラブがかなり気になったけれど、我慢。

中華街 夕食はどこで食べましょうか?
うちの夫は、まるで知らないので私のセレクトで。


香港路は、小さな名店が集まっているところ。

横浜へドライブ_c0364500_22333287.jpg
「保昌」にしました。
ここの豚肉のレタス包みが大好きなのだ♪

横浜へドライブ_c0364500_22345091.jpg
変わらず、美味しかったー!    でもね、麻婆豆腐はNGだわー なんだか甘酸っぱい。 

中華街って、「ここは何を食べても全部美味しい」という店は少ないと思う。
ワンタンならココ  エビチリならココ  ショウロウポウならココ  酸辣湯ならココ 
って具合に、食べたいものを絞ってお店を選ぶことが多いかな~
でも、結局冒険せずにいつも同じ店へ行くので進歩がない。
そこで、皆様がご存知の中華街おススメのお店があったら教えてください!!!


最後に立ち寄ったお土産屋さんで、
私の大好きなモノを発見。

横浜へドライブ_c0364500_22415961.jpg
氷川丸カレー
日本郵船が出しているインスタントカレーなのですが、
ここのドライカレーが、めちゃくちゃ美味しいの。
スーパーではあまり売っていないものなので、
思いがけず横浜の地で見つけて感激!
3パックも買っちゃったーーー

横浜大好き。
ドライブは楽ちんだけれど、駐車場代がバカバカしいし、お酒も飲めないから
今度は電車で行こうっと 070.gif 070.gif 070.gif



今日のつぶやき

佳子様フィーバー  ちょっと心配。


蚊にさされたら、「かゆみどめパッチ」 これで刺された痕も気にならない。
蚊にさされやすい私の夏の必需品。


神宗の柚子昆布と春キャベツとオリーブオイルでサラダ。
ウマ ウマ。


by nanako-iro | 2015-06-10 00:00


<< ウーロン茶のレッスン Nコレクション 夏 >>