人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレージュ色のインテリア

ここ数年、「グレージュ」  という色が注目され、
海外のインテリア雑誌でも、
グレージュ色のインテリアとして特集が組まれることもあるようです。

グレージュ   その名の通り、グレーとベージュをかけあわせた様なアンニュイな色。
ファッションの分野でも、この色はすごくお洒落で重宝すると思う。

昨年購入したロエベのバッグも、迷わずこの色をチョイス、相当気に入っています♪

どんな色にも合わせやすく、差し色で如何様にも遊べるし、
大人カラーの代表色かもね。



グレージュ色のインテリア
ざっと検索しただけでも、出てくる 出てくる。


グレージュ色のインテリア_c0364500_2282130.jpg


ソファをこの色にすれば、クッションの差し色で、色々遊べるわ。


キッチンも、さらっとシンプルで素敵。


グレージュ色のインテリア_c0364500_2294212.jpg



リビングをグレージュカラーでまとめると。


グレージュ色のインテリア_c0364500_22103084.jpg


落ち着くこと間違いなし。

グレージュ色のインテリア_c0364500_23081785.jpg
ダイニングも優しくモダンになります。

グレージュ色のインテリア_c0364500_23080075.jpg
ベッドルームの例です。

グレージュ色のインテリア_c0364500_23184762.jpg
どれもこれも、広くてうらやましいよぉ。



・・・・・ 

しかーし ここは日本。
現実は、
部屋をこのグレージュ色でまとめるとなると、
まずは広さの問題があるし、家具を総とっかえしない限りバランスとれない^^:


あーあー 憧れるなぁー
頭の中の妄想インテリアでは、 すでに形になっているんですけどね~
グレージュインテリアの中、テーブルクロスやクッションで色遊び。
好きな絵を数枚と、掛け軸をひとつ 飾るわ。
家具は、
木目の美しいテーブルとグレージュ色のL字ソファと桐ダンスひとつだけにするの。
こんな色目の桐箪笥。

グレージュ色のインテリア_c0364500_22183543.jpg




                              *ここまでの画像は、すべてネットより拝借しています。



こちらは、数年前のarflexの広告の切り抜きなのですが、
この写真の雰囲気が好きで、大切に持っているもの。
グレージュ色とは少し違うけれど、こんな空間に激しく心揺れています。


グレージュ色のインテリア_c0364500_22252062.jpg


くぅー     妄想だけでワクワクしてくる♥




現実に戻って、
今、この家にあるグレージュ色のものといえば、
ソファの前に敷いているカーペットかな。  (ホットカーペットカバーです)

グレージュ色のインテリア_c0364500_22214590.jpg


うしろのアートも、グレージュインテリアにはぴったりなのよ、ふふ。

それから、フランスで購入したシャンパンモチーフのアート。
額装した際、フレームマットをアートにあわせてグレージュにしました。

グレージュ色のインテリア_c0364500_2223132.jpg



今回のリフォームでは、家具の買い替えは予定なく、グレージュインテリアは叶いそうもありません。
遠い将来、
老夫婦でシンプルな暮らしをするようになったら、
そのときは、このグレージュカラーの大人インテリアにしたいな。

なーんて、その頃はまた趣味も違ってそうだけど・・・




今日のつぶやき


恥ずかしいところに、オデキが出来た。
痛痒いんですけど!



軽井沢の野沢菜、 なんて美味しいんだろう・・・



目の手術を終えて母が退院。
内出血の痕が、痛々しい。  
視力は回復しないけれど、視界が少し明るくなったらしい。

by nanako-iro | 2015-08-11 00:00 | home


<< アーティフィシャルをミックス。 ナプキンとナプキンリング 夏 >>