人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスオーナメント

今年のクリスマスは、ツリーがないので オーナメントの出番もなし。
友人の家やお店に飾られているツリーをながめては、  うらめしやー 085.gif 

それでも、毎年ひとつずつ増やしているオーナメントだけは、ちゃっかりゲットしています。
ひとつは錫のオーナメント。
もうひとつが、スワロフスキのクリスタルオーナメント。

これです。

ガラスオーナメント_c0364500_20533382.jpg

雪の結晶 キラキラ★
パッと見 同じ形に見えますが、毎年違います。
今年のものは、1番手前。  ずっしり重くて ほんと ほんと ほんとーに綺麗なのです♪


結構なお値段するので、とても贅沢なオーナメントですが、
毎年ひとつずつ増やしてツリーにさげられたら、いい思い出にもなりそう。





クリスタルではありませんが、
つらら型のオーナメントも、すべてガラスです。


ガラスオーナメント_c0364500_21024489.jpg
クリアーガラスのオーナメントは、
どんな色のガラスボールでもあわせやすいので、お気に入り&おススメ のもの。
中でも、このつらら型のものを、丸いガラスボールオーナメントとあわせると、
ツリーのデコレーションがバランスよくキマルと思うのです。


ところで、
昨年のクリスマス終了後、日本への帰国を前に、
持っていたオーナメントを思い切って沢山処分しました。

旅先で見つけた 思い出のオーナメントなどもあったけれど、
あまり出番がない、もしくは あわせにくいタイプのものは、潔く処分。
オーナメント専用ボックスに入るぶんだけ、残しました。
スッキリ!

悩んだ結果、残したガラスボールが、こちらです。


ガラスオーナメント_c0364500_21124146.jpg
地味な色ですが、好きな色です 笑
日本の家でも 例えば和室にツリーを置いたとしても
違和感がない色をチョイスしたつもり。

そして、↑この色にあわせて少し重みのあるメタリックガラスボールを
最後の最後に少し買い足しました。   ← なんじゃ、処分したのに、買ったんかい? 

ガラスオーナメント_c0364500_21145401.jpg

日本では、あまり見かけないタイプのオーナメントかもしれません。
金具の部分が気に入っているのです。  ←どうでもいい部分に拘るのね。


ガラスオーナメント_c0364500_21232167.jpg


ベースは このオーナメントを飾って
色が欲しければサテンかオーガンジーのリボンで変化を付ければいいかなーと
来年に向けて 妄想中ですの。


あぁ  早く来い来い  
来年のクリスマス♥





今日のつぶやき


なんちゅーお天気でしょうか。



久しぶりにはいたタイツが毛玉いっぱいで
1日中 気になって恥ずかしかった。
やっぱり安いタイツはダメね^^



インフルエンザの予防接種って、
今は 冬の常識なの?
いくつになっても注射は嫌よー





  


by nanako-iro | 2015-12-12 00:00 | christmas


<< 友人宅でクリスマス 4 友人宅でクリスマス 3 >>