人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居でランチ 

さーて
引っ越し後の片づけや小さな補修などもほぼ終わり、生活も落ち着いてきたので、
これから徐々に友人たちをお呼びしようかな、と思っています♪

第一弾は、母とその友人たちをお呼びして。 
(古くから知るおば様方です、年齢層高いぞ! 

新居のお祝いに  リフォームだけどね^^;
バラの花を頂きましたよ。



新居でランチ _c0364500_15072934.jpg

今回、お呼びしたのはベテラン主婦の方々なので、
テーブルをどうしょうかな~と考え、あえて
カフェご飯みたいなイメージのナチュラルなテーブルにしました!


新居でランチ _c0364500_14580534.jpg

テーブルコーディネートしている時間は、
私にとって至福のとき。
お料理は苦手ですが^^



新居でランチ _c0364500_15312622.jpg
いくつか前菜を用意して
そのあとは、チリコンカンライス。   
あは  予想通り、年齢層高めの皆様にはお初の食べ物だったようで。   笑


新居でランチ _c0364500_15050247.jpg


カブと豆乳のムースを作りました。   
まぁまぁ美味しくできて、よかった★




デザートは、フルーツ杏仁。



新居でランチ _c0364500_15034980.jpg
長い事トランクルームに預けていて
しばらくぶりに使ったお皿があったり、
洗い物は食洗機にお願いして(容量少なめの国産ものだけれど^^)
新居でのおもてなし? テンション上がります!


新居でランチ _c0364500_15110665.jpg

甘いもののあとは、
やっぱり ほうじ茶とえび煎が落ち着くね。    写真ないけど。




新居の感想は、
シノワの「建具」と「トイレ」が好評でしたぁ。
嬉しい。



さ  次はいつにしよう?







今日のつぶやき


喉がイガイガ。  かりんの蜂蜜漬けを買ってきました。


10日間のヨーロッパ出張から戻った主人、
疲れているのだろうけれど、イビキが尋常じゃない^^
もー  眠れないよー


来月の9泊の九州旅行、
だいたいの計画が整いました。 
ななつぼし? まさかまさか  レンタカーでドライブ旅行です。






by nanako-iro | 2016-01-24 00:00 | table decoration


<< ガラスの器で薄茶を頂く。 新居 その3 >>