人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラスでお茶

母と一緒に、知人のお宅にお邪魔しました。
ランチはすませてきたのに、
お宅に伺うと色々準備して下さっていて恐縮。

天気もよかったので、
テラスでお茶しましょう!
ということになり、テーブルセッティングのお手伝いを。


テラスでお茶_c0364500_21091760.jpg

おやおや 
お茶のはずが、シャンパンが登場!  きゃっ。

骨董の器をたくさんお持ちで、
セッティングも楽しいな。
このシャンパングラスは、バカラですって★

自家製のアジの干物は、ローズマリー風味で初めての味。
こんにゃくのピリ辛とシャンパンって、めちゃくちゃ合うの。


テラスでお茶_c0364500_21132733.jpg

お茶のはずが、
このあと宮崎の焼酎や高級梅酒も出てきた!!!


マダム、もうお腹いっぱいですから~~~


そこで、
いったんテーブルを片づけて、お茶の準備。



テラスでお茶_c0364500_21165713.jpg
ピューターのコーヒーポットに唐津の小皿。
さすがベテランマダム、持ち物が違う。


お酒も入って、お腹もいっぱいで、私はカメラ片手にお宅の中をキョロキョロ。
お宅 拝見!


テラスでお茶_c0364500_21201971.jpg

和のものと洋のものがバランスよく散りばめられたインテリア。
バラがあって、盆栽もあって、
古伊万里もあれば、マイセンもあり。
好きなものだけを、少しだけ飾る。  
まさに 私の将来的なインテリアの目標。  

勉強になりました♪



テラスには 花は少なめに緑だけがいくつか置かれていました。
私の母もそうだけれど、
年齢重ねると、 カラフルな花を眺めるよりも、緑を眺めていたくなるそうで。
ハーブや実のなる樹木が癒されるらしい。




テラスでお茶_c0364500_21254760.jpg


気持ちのいい1日でした。





今日のつぶやき



近所の小学校、運動会の練習かな?
どうやら、オリラジのパーフェクトヒューマンで踊るみたい。



ブルーベリーの小さな樹木、3000円だった。
欲しいなぁ。



インスタグラムで新しい発見がたくさん。
いい意味でも悪い意味でも・・・  (~_~;)








by nanako-iro | 2016-05-27 00:00


<< 新妻陽子さんの器 芍薬と中華ランチ >>