人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッセル どうしよう?

数年前まで 私は敬虔なる「タッセル教徒」でございました。
タッセルを見つけると、ムラムラする!っていうの?
病的に好きで、部屋のあちこちにぶら下げていたものです。
ポットやココットの蓋にも、いちいちぶら下げていたっけ・・・



タッセル どうしよう?_c0364500_22282303.jpg
↑ こちらは、フィレンツェのタッセル屋さん。
このお店でタッセルをいくつか買ったついでに、写真を撮らせてもらいました。


それがねー
趣味嗜好が変わり、もうこういうの興味なし。
今となっては あちこちタッセルだった部屋、少し恥ずかしい (~_~;)

5年ぐらい前に 一応 タッセル教からは脱退し、
数あるタッセルも引っ越しでかなり処分をし、
今は、リビングのカーテン止めぐらいしか、部屋の中には存在しません。


しかし、それでも捨てられないものが入るタッセルボックスの中には、
まだこんなにあるよぉー
ベッドの上に並べたので、写真が歪んでますね (~_~;)

タッセル どうしよう?_c0364500_21572652.jpg
使う予定もなく、
眠るタッセルたち。
だって、思い出いっぱいなんだもん!


イタリア  モロッコ  上海  ロンドン ベトナム
そして、タッセルの本場? フランス
どこで買ったものか、全部 覚えてる!


タッセル どうしよう?_c0364500_22015889.jpg

数あるタッセルメーカーの中でも、
一番好きなのが、フランスの Houres

ここの房タイプじゃなくて、ボールタイプのタッセルは、
今でもかなり好き。
昨年まで使っていたお財布にも、小さなボールタッセルをつけていたわ。


タッセル どうしよう?_c0364500_22074863.jpg


カーテン留めのタッセルもここのメーカーにしたかったのだけれども、
デパートで見たら、なんと1つ4万円もするの。
全部で4つ必要だったから 4×4  16万って!?
撃沈。
日本製 Need’kのものに落ち着きました。


カルトナージュの趣味もないし、
このタッセルの使いみち、考え中です。
何か、アイデアあれば教えてください~






今日のつぶやき



海老蔵の記者会見 胸があつくなった
子供のことを考えると、気の毒すぎて 泣ける。



週末は、義母が泊まりにきます。
歯ブラシとか 用意したほうがいいのかな?
持ってくるかな~



昨日のワイン会、完全に飲み過ぎた・・・















by nanako-iro | 2016-06-11 00:00 | collections


<< 紫陽花とブルーベリー 風呂敷をテーブルクロスに >>