人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しげにシンプルにおもてなし

数十年ぶりに会う同級生と我が家でランチ。

暑い1日だったので、できるだけ涼しく感じられるテーブルを考えましたよ。
ドウダンツツジはテーブル上には背が高すぎるけれども、ま いっか。


涼しげにシンプルにおもてなし_c0364500_21594726.jpg

アンティークの洋皿と和食器とのコンビネーションで
テーブルコーディネート♪



涼しげにシンプルにおもてなし_c0364500_22033899.jpg
こげ茶のテーブルクロスに半幅帯ランナーで ガラスものをプラス。
色をおさえて、出来る限りシンプルに涼しげに~



涼しげにシンプルにおもてなし_c0364500_22065748.jpg

お料理は、初めてのお客様だし、
レパートリー少ない中から、作り慣れたメニューばかり。


前菜です。
ドリンク 今回はシードルで。

涼しげにシンプルにおもてなし_c0364500_22093414.jpg

鯛の昆布締めと甘海老のベビーリーフサラダ
ドレッシングは私のオリジナルなのだ! 



涼しげにシンプルにおもてなし_c0364500_22124194.jpg

メインは、鳥のオリーブ煮込み。
これ、超簡単で絶対失敗しないから、本当によく作る 笑


涼しげにシンプルにおもてなし_c0364500_22152209.jpg

スウィーツは、持ってきてもらったタルト。
オマケは、レモンと梅のくずきりを少しオメカシ。
フォトジェニックなスウィーツバーは、OHZANのもの。


涼しげにシンプルにおもてなし_c0364500_22165338.jpg

ホールサイズのタルトなんて、久しぶり~~~
一人分こんな大きく切り分けたけれども、それでも食べきれず^^



涼しげにシンプルにおもてなし_c0364500_22201924.jpg

おなかいっぱい。
数十年分のおしゃべりで、あっという間に夕刻。
みんな焦って帰って行きました。  笑




私の夕飯は、ざるうどん  だけ。





今日のつぶやき


ポケモンGO 早々にトラブル起きそうな予感



アルバム出してきたら、みんなキャーキャーうるさい。



ワインスクールが楽しくて楽しくて・・・
やっぱり飲み仲間って大切!







by nanako-iro | 2016-07-23 00:00 | table decoration


<< 花教室へ 冷抹茶 >>