人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おニューのプレースマットを使って!

旅行から戻りました。
旅行記は写真を整理してから、ぼちぼち書いてゆくつもり。
その前に、今日のランチの様子を!

一時帰国中の友人が我が家へ来てくれました。
旅行から戻ってきたばかりで余裕がなく、色々手抜きなのだけれど、
旅先で買ってきたプレースマットを使って、テーブルコーディネート。

おニューのプレースマットを使って!_c0364500_17193310.jpg


今の季節、お花がもたないので、
キッチンに置いているハイドロボールで育てている観葉植物をセンターに。
ナチュラルな印象のテーブルにしたいなぁ~



おニューのプレースマットを使って!_c0364500_17212930.jpg
メインは、友人にお願いして、
お魚屋さんのお寿司。  ←ここの、美味しいの♥

お惣菜関係は、いつも作るいつものメニュー。
今回は飲めないメンバーなので、残念 お酒なし💦


おニューのプレースマットを使って!_c0364500_17234316.jpg


ゴーヤの炒め物は、夏に食べたくなる定番メニュー
中華風ネギトロは、ミニトーストにのっけて


おニューのプレースマットを使って!_c0364500_17250596.jpg


スウィーツは、持ってきてもらったものが並びます!!!
両口屋是清のフルーツ羊羹が、かわゆくて参った♥



おニューのプレースマットを使って!_c0364500_17282258.jpg
懐かしい話と互いの近況報告と、
私のミニチュアコレクションを無理やり見せたりして、
遊んでいたらあっという間に時間がたち、
また次に会う約束をして、バイバイ。


これから先も、1年に1回でもこうして会っておしゃべりできるといいな♥



今日のつぶやき


旅の写真整理、時差ボケと戦いながらパソコンに向っています
2日連続 4時に目が覚めてその先寝られず・・・



やっぱり和食は美味しいな 落ち着くな。




我が家のワインセラー 満員御礼









この日使ったプレースマットは、
旅先のサンフランシスコで激安で見つけたものなのですぅ♥

おニューのプレースマットを使って!_c0364500_1743124.jpg


正方形がモダンな印象で気に入りました。

あのねあのね、値段言っちゃう!
セールで4枚セット6ドル それを色違いで2セット   満足!
うっしし~
by nanako-iro | 2016-08-13 00:00 | table decoration


<< サンフランシスコへの旅  ~坂の街~ ミニチュア さらに >>