人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコへの旅  ~坂の街~

夏休みは、サンフランシスコへ。
わたし 初めての西海岸です!!!

東海岸に比べると短時間(9時間ちょい)で行かれるし、
風情もあって、なかなかいい街ですね。


坂の多い街として知られる サンフランシスコ
早速、名物のケーブルカーに乗るために1時間並んで(観光シーズンなので)
眺めのよい場所までやってきました。
ロンバードストリートです。


サンフランシスコへの旅  ~坂の街~_c0364500_17273338.jpg
ひゃん  坂の向こうに海ぃぃぃ
この場所で何枚も写真撮ったわ。
年賀状用に夫婦ショットもワンショットも♥



ともかく 坂 坂 坂  !!!



電柱も街路樹も ななめってるー



サンフランシスコへの旅  ~坂の街~_c0364500_17321267.jpg

このあたりにお住まいの方は、
通勤通学 お買いもの  どうしているのかな?
徒歩じゃ 無理っしょ。
坂の下にベイブリッジです。
私 ゴールデンゲートブリッジよりこの白いベイブリッジのほうが好み。



サンフランシスコへの旅  ~坂の街~_c0364500_17353762.jpg
しかし、こうしたこ縦列駐車車両の真ん中をケーブルカーがすすんでゆくのです。
立ち乗りもできるのはいいけれど、ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ。
このあたりは、すっきりしていて 問題なしー


サンフランシスコへの旅  ~坂の街~_c0364500_17373966.jpg

画になるポイントだったので、もう1枚


サンフランシスコへの旅  ~坂の街~_c0364500_17394330.jpg
坂の下にアルカトラス島が見えます。


どこの国も一緒だと思いますが、
坂の上のほうは、高級住宅街。
素敵なおうちがたくさんありましたよ。
きっと、窓から見事な景色がのぞめるのでしょう。


サンフランシスコへの旅  ~坂の街~_c0364500_17414635.jpg

すごく乾燥していて、おまけに涼しくて
バラも紫陽花も、まだ咲いていました。


サンフランシスコへの旅  ~坂の街~_c0364500_17430370.jpg
 
ちょっと暗いけれども、この写真 好き。


サンフランシスコへの旅  ~坂の街~_c0364500_17425169.jpg

ダウンタウンに向う街中の写真も撮りたかったけれども、
わたし、ケーブルカーは立ち乗りだったもので、手すりに摑まるのに必死で
一眼カメラで撮影出来なかった 残念。

この写真は、インスタグラムのほうにのせた
主人が携帯カメラでケーブルカーの車内から撮ったもの。

サンフランシスコへの旅  ~坂の街~_c0364500_20505521.jpg
ブレブレだけれども、
結構臨場感あっていいかも。 こういう写真一眼で撮りたかった。
でも、携帯カメラの性能もどんどんあがってるね。
あまり差がないって言われそう 汗




しっかし、サンフランシスコ 
聞いてはいたけれども、ずっと風が吹いていて、涼しいを通りこして、
寒くて、みんなユニクロの軽量ダウンみたいなのを着ていました。
私もたまらず、アバクロでパーカーを買うはめに。
8月だよー  


最後は、そのパーカーを着たワンショットで♪


サンフランシスコへの旅  ~坂の街~_c0364500_17530554.jpg
このパーカー 着心地よくてずっと着てた。
悪くない買い物だったわ。





この次は、~海の街~ 編です。




今日のつぶやき


結局 SMAP 解散するんだー ショック
せめて、紅白で全員の歌い納めを見たい。


愛ちゃん  
最後はなんだかすっきりしない幕切れだったな



お盆だからかな?
マンションの駐車場も車が少ない





by nanako-iro | 2016-08-16 00:00 | travel


<< サンフランシスコへの旅  ~海の街~ おニューのプレースマットを使って! >>