人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶でお茶の時間

あるご縁があって、
本場 台湾の青茶を頂きました。
私のまわりは、今 台湾ブーム?
あの人もこの人も台湾へ。 
何を隠そう、私も年末に旅行予定でしたが、フライトがキャンセル待ち。
結局、キャンセル待ち34人に入れず、旅行はおじゃん。涙

その極上の台湾中国茶でお茶の時間です♪

中国茶でお茶の時間_c0364500_15160239.jpg


また別の友人から貰った茶梅。
中国茶の葉っぱで漬けられた梅です。
ほんのりお茶の味がして、甘さひかえめの茶梅。
これ、好きすぎてやばい。
気が付けば、7,8個食べちゃう。

中国茶でお茶の時間_c0364500_15173334.jpg



中国茶器
今回は、お気に入りのアンティークティーボウルで。

中国茶でお茶の時間_c0364500_15180127.jpg
中国茶全般好きだけれども、
中でも青茶の類が好み。
いいお茶は、ものすごく余韻が長いし、いつまでも茶器に香りが残るのですね!
今回頂いたお茶は、岩茶と高山烏龍
ル〇シア や マリアージュフ〇ール あたりで売れれている中国茶も
時々買いますが、本場のいいお茶飲んじゃうと、全然違う。


また
別の日のセット。


中国茶でお茶の時間_c0364500_15232396.jpg

小さなあんドーナツと姫林檎で。
お茶のシーンの撮影って、すごく楽しい。
あれとこれをセットして、小さなおやつを載せて撮影するの。


中国茶でお茶の時間_c0364500_15252058.jpg
今年もこんな一人お茶時間
楽しむつもり♪
あ 勉強しながらね・・・


中国茶でお茶の時間_c0364500_15354522.jpg



今日のつぶやき


伊勢丹バーゲン初日!
スクールの前に行ってこよ♥


主人の実家へ帰省。
姪っ子が大学院へ  甥っ子が大学へ
おじさん(夫) お祝いが大変です^^;


お正月の飾りつけ
あっという間に撤収。
ちょっと寂しいから、ミニチュアはもう少し飾っとく。




by nanako-iro | 2017-01-11 00:00 | pottery&porcelain


<< 花 いろいろ 正月 その後 >>