人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣と泡の会

先日 友人宅で牡蠣と泡の会なるものを開催~
広島から殻つきの牡蠣を取り寄せてくれて、生牡蠣 蒸し牡蠣 牡蠣フライ
と牡蠣三昧。

牡蠣ナイフを持っているので、
軍手と一緒に持っていったものの、器用な友人が次から次へと開けてくれて
さすが、慣れてるーーー

牡蠣と泡の会_c0364500_22410961.jpg
やっぱり 殻つきだと 
食べごたえあるし、とれたて新鮮感が違うね!

お料理は持ち寄りで。
料理上手女子の集まりなので、テーブルもゴージャスです・・・
そして、この日はいつも高級なシャンパンを持ってきてくれる友人が
私の我儘なリクエストを聞いてくれて、
ブランドブラン と ブランドノアールの2本を用意。
牡蠣にあわせて、飲み比べてみたりなんかしちゃう。


牡蠣と泡の会_c0364500_22441385.jpg

フランス土産のチーズが匂って匂って、笑った。
でも 臭いチーズほど美味しいから不思議。
私は伊勢丹で買っていったロール寿司を持っていったよ 笑 
 (この会に作ってゆく勇気なくて(~_~;) )


牡蠣と泡の会_c0364500_22470955.jpg

泡3本のあと、獺祭スパークリング飲んで、そのあと牡蠣にあわせた
ミュスカデ。
そう、牡蠣にはシャブリとか言うけれど、
フランスで牡蠣とシャブリなんか飲んでる人、まず見かけなかった。
癖のないドライなミュスカデ ミネラル感がちょうどいいよね。



最後は
誕生日の近い友人にホステスの友人が手作りケーキ。
うそ お店みたいに完璧なケーキ!
よかったね。

牡蠣と泡の会_c0364500_22502988.jpg


楽しい会になりました。
次は我が家っていうんだけれども、困ったなーーー 





今日のつぶやき


ちょっと疲れてしまって、
この週末はインスタグラムをお休みしてみた。
初心にかえって、
ブログを頑張ろう。 笑



先週 今週 と器の買い物が続きそう。
ほどほどにしないと!



あー
もー 
髪をバッサリ ショートボブに切りたいのだけれども、
母も夫も反対するー




by nanako-iro | 2017-01-30 00:00 | food


<< 節分 新年会 2017 >>