人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

2月になりますね!
寒いんだか暖かいんだか。
今日は、床暖房のレベルを少し上げて、湯たんぽを膝の上に置いて、ブログ書いてます。
ブログ書いたら、少し勉強もするよ。
なんだか底冷えする日だわ。

お正月小物を片づけて、節分小物を出しました。
といっても、これだけね。


節分_c0364500_14025041.jpg
長いこと探していた鬼の小さなお面・・・
結局 見つかりそうもないので、
大津絵の鬼小皿で妥協。
でも、この小皿 まぁまぁ気に入ってるの。

そしてそして、
お披露目は、このミニチュアお面でーす!!!


節分_c0364500_14050409.jpg
小指の爪サイズだよーん。
ちゃんとお面になってるんだよーん。


あけぼのでオマメも買ってきたから
スタンバイOK。

今年は恵方巻きも食べようかな~
運気、変えたいし!




今日のつぶやき


結局 髪切ったよ~
でも、さすがにうしろ刈り上げるのはやめた 笑
今朝ちらっと夫と目があったものの、無言・・・
きっと 気が付いていないね。
うちの夫は、そーゆーひと。



あまりにも乾燥がひどいので、
ここ数日は、シーツやらバスタオルやら大ものは、
あえて室内干ししています。



キムチ鍋を市販のキムチスープで作ってみた。
まずい!
韓国の味噌(緑色のパッケージのやつ)で作ったほうが
100倍 美味しいよ。



by nanako-iro | 2017-02-01 00:00 | collections


<< テーブルウェアフェスティバル 牡蠣と泡の会 >>