春色ランチ

我が家の前の桜・・・1分咲き。

また引っ越しする事になったので、来年は見られないだろうから
今年 しっかりこの季節を楽しまないと!

桜には早かったのですが、
先日 友人が遊びにきてときのテーブル。

桜が手に入らなかったので、菜の花を飾りました。

c0364500_17454231.jpg
久しぶりに使うロイヤルコペンハーゲン。
ブルー&ホワイト 大好き。
菜の花の色にナプキンあわせてね!


前菜は、蕪と帆立と五辻昆布のマリネにコンソメジュレ。
いつも作るもの (-_-;)


c0364500_17482389.jpg
 
コロッケは前日に沢山作っておいた小さなもの。
コロコロコロッケと呼んでます。
中身は クリームチーズとタラコとアンチョビよ。
(アンチョビはちょっと塩辛すぎた)




c0364500_17494004.jpg

その後はトマトたっぷりのドライカレーで。
素揚げしたベビーコーンとオクラのトッピングです。


c0364500_17511360.jpg

とまぁ こんな感じのカフェ飯。



デザートは、
友人が喜八で桜スウィーツ買ってきてくれたの。

c0364500_17522852.jpg
2人で小皿選んで、並べて
デザートタイムを楽しみました。
桜スウィーツ かわゆい。


c0364500_17532951.jpg

趣味が似ている友人との おうちランチでした♪




今日のつぶやき


甥っ子との生活 スタート。
今も隣にいるよ 笑
でも、全然気にならない素朴な子。 笑



が、食べ物の好き嫌いが多いのよ。
大根おろしと漬物が嫌い というのが痛い。
ねばねば系も一切NG
朝はクリームパン。 ←買ったことない 私。


まぁ 大学生男子
なんたって、肉 肉 肉  よね~ (-_-;)






by nanako-iro | 2017-03-31 00:00 | table decoration | Comments(8)
Commented at 2017-04-01 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by somy at 2017-04-01 19:46 x
わー、もう二人生活?ということはもう旦那様はご出発?早いなー。
Commented by Puki at 2017-04-02 14:29 x
春らしい優しいテーブルセッティングですね。nanakoさん、また海外にいらっしゃるのですね。なんか寂しいです。でも、ブログのお写真でヨーロッパの空気をお裾わけして頂くのは楽しみです。
Commented by nanako-iro at 2017-04-04 20:09
鍵コメP様 御返事遅くてごめんなさいね。
ブログも新しいところだとなかなか慣れない面もありますが、エキサイトは写真が主なので、素敵な作品いっぱいアップしてください。
友人・・・意外だった? あはは。 作風も色々あるものですね。 インスタ見て感じています。もろもろ了解しました。

甥っ子との生活・・・  いやぁ 洗濯物が多い 笑
あと やはり食生活がまるで違うので、ただ作ればいいってもんじゃないから(食べないもの多くて) 悩んでいます。 ふー
Commented by nanako-iro at 2017-04-04 20:13
somy様 3人生活 1週間経ちました。
素朴で気にならない子なんだけれども、やっぱり食事面がむずかしいね。 朝ごはんひとつとっても、食べるパンもまるで違うの。 好きなヨーグルトも違う。 オニギリの好きな具も違う。 もちろん出したものは食べるけれども、嫌いなもの出すのもかわいそうだし・・・ あとは洗濯物が多いわぁ~ 救いは本当に素朴で生意気さゼロなので、存在忘れるぐらい気にならない 笑
主人は4月末に行きます。 今、その準備と自分の勉強でマジ 忙しいよーーー
Commented by nanako-iro at 2017-04-04 20:15
Puki様 桜色にしたかったのだけれども、売ってなくて(笑)菜の花色のテーブルになりました。

そーなんです、また海外なんですよ、しかも同じ国!
しばらくは単身なのですが、少しずつ準備をはじめていかないと! でもまぁ どこにいてもブログの内容はたいして変わらないと思うので、今後も宜しくお願いします♥
Commented at 2017-04-06 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-iro at 2017-04-06 15:12
鍵コメH様 いや~ん お久しぶり!  ブログ見てくれてるのね~ うれぴー!!!
そうなのよ。 もう びっくりでしょう? 5月にいったん行きます。 生活するのは秋ごろになるかな?
また、宜しくお願いしますね。
お会いできるの 楽しみ~~~
もろもろ 決まったら メールしまーす。


<< 骨董でテーブル遊び クリスマスローズ  >>