骨董でテーブル遊び

友人の骨董屋さんのおうちでテーブル遊びをしてきました。
テーマは 骨董を使った春のアフタヌーンティー♪
私もテーブルにあいそうな小物を持って、ワインとお菓子を買って(作らないー作れないー)
おじゃましまーす!!!

ランナーはどれにする?
サンドウィッチは何に載せる?
このお重箱 どう?  こっちの丸いほうがいい?
シルバーポットなら、折敷 こっちがいいわねー
染付はこっち。   漆はこっち。   籠も使いましょ。
1時間半かけて、二つのテーブルのセッティング。
友人は、お花を担当。
私がテーブルをコーディネート。


ダイニングテーブルのほうは、
アンティークレースを敷いて、染付を中心にまとめました。
ロゼではなく濁りピンクのワインがイメージ通り!


c0364500_14541129.jpg



c0364500_14551943.jpg



c0364500_14550807.jpg



c0364500_14543336.jpg




コーヒーテーブルの方は、
モダンな柄の帯を使って、漆と籠で。 大きな籠にどっさり小手鞠。
漆のお皿には和のスウィーツを並べましたよ。
ガラスの器のみつまめ、かわゆいのだー



c0364500_15020520.jpg



c0364500_15022784.jpg





c0364500_15024489.jpg




c0364500_15030482.jpg

ふぁぁぁぁぁ 楽しすぎた♪♪♪








今日のつぶやき


忙しくてブログアップが追い付かない



家の前の桜 満開
癒されます・・・




更新スピード落ちているけれども、
変わらず見てくださっている皆様
本当にありがとう!!!





by nanako-iro | 2017-04-06 00:00 | table decoration | Comments(6)
Commented at 2017-04-06 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Puki at 2017-04-07 08:10 x
ホテルのアフタヌーンティーも目じゃない豪華さですね。桜色のワインが可愛い!こんなのあるのですね。そして、アイアンのケーキスタンドがすごく素敵です。3段に2段に、いっぱいありますね~(笑)。和食器との組み合わせ方がすごくシックでエレガント。
Commented by nanako-iro at 2017-04-07 17:44
鍵コメM様 うわうわ 超 お久しぶりです!!!  見てくださっていたなんて感激♥  はい、相変わらず 東京でも同じことやって遊んでいます。 似た趣味の友達もいるし、インスタグラムを通じて新しい出会いもあったりして、やっぱり東京は刺激あって楽しいな~と感じていた矢先に、はいまた移動です(-_-;)  まったくもー  ほんとに落ち着きません。
甥っ子との生活  気にならないタイプの男子ですが、やはり自分一人の時間や空間がなくなり少しずつストレスを感じ始めていますので(お互いにね)少し話あって、居心地よくいられるようにしたいと思っていますよ。

私は秋にむこうに行くつもりですが、ブログは細く長く続けてゆきたいと思っているので、末永く宜しくお願いしまーす♪
Commented by nanako-iro at 2017-04-07 17:47
puki様 いつもいつもありがとうございます~
インスタはされないですか?  あっちでもpukiさんとお話できたらいいのになぁ~♥
骨董屋さんの友人、まぁ 骨董屋さんだからお皿やアイテム素敵なものを持っているのは間違いないですが、彼女自身の人並み外れたセンスの良さに 私もいつも刺激もらっているのです。  友人に恵まれています♥
アイアンスタンド  和にも洋にも使えていいですよね~私も欲しい・・・   でも折りたためないので収納が(-_-;)
Commented at 2017-04-07 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-iro at 2017-04-09 16:31
鍵コメU様 うぉぉぉ これまたお久しぶりです♪
変わらずご覧いただいていたなんて、感激!
帰国後の暮らしはいかがですか?   日本の暮らしはすぐ慣れますが、なんだか毎日何かに追われているかのように、急ぎ足で過ぎてゆく感覚。  あんなに帰国したかったのに(笑)離れると欧州生活が愛おしくて。 でも、そうなんです、また引っ越しなのです。 もーいい加減にしてほしい、会社 笑    ブログは細く長く続けるつもりでいます、宜しくお願いしますね♥
コメント とても嬉しかったです。


<< 友人宅ではじめまして~ 春色ランチ >>