友人宅ではじめまして~

またまた友人宅でのテーブル遊び。
小さいレディーのいる友人 
忙しくてテーブルコーデしている暇がないとの事で
OK 牧場!  参上します。

友人が この日使ってみたいと言っていた桃色のベトナムリネン
にあわせて、お花を選んできました。
早速、食器棚 拝見!
あるある さすがのコレクション。
これだけ素敵なお皿いっぱいあれば、どんなテーブルもつくれちゃうね。

お花はしぶいお急須にアレンジ。
リネンの印象が強いので、他アイテムはしぶいものをセレクト。


c0364500_15381582.jpg

お料理 たーくさん。
私は、桜の葉でまいたパテを持って行きました。


c0364500_15393064.jpg

タブーリは、美しいグラスに。
お豆腐のサラダを染付に。
鳥とアスパラのマリネは、漆椀に。



c0364500_15403931.jpg

今日のテーブルイメージにぴったりな
ビーズのポタージュ。
色を見せたいから華奢なグラスに。


c0364500_15435799.jpg

とびこのムース、美味しくて食べ過ぎた^^
ストロガノフまで用意してくれていました。


c0364500_15454144.jpg

器好きの彼女のコレクション  
お宝級のものも沢山あって、うらやましーよー



さて、
デザート!


実はこの日、お会いしたいと思っていた素敵マダム×2に
お会いすることが出来て、大感激。
4人全員
かなり長くエキサイトブログをしていることが判明!

うふ このご縁  嬉しい。

そのマダム手作りの林檎のタルトがこちら~


c0364500_15500056.jpg

 
デザートタイムだけれども、ワインはそのままに~
姫と少し遊んで、おしゃべり。  
なぜか、全員のおっ〇い触るという展開に・・・
全然 いいけどさ。
触り甲斐なくて むしろ ごめんね。


c0364500_15505746.jpg


お天気 急変でびっくりしたけれども、
楽しい時間はあっという間でした。
初めまして~のはずなのに、
ブログやインスタグラムで繋がっていると、
あれもこれも話がつきず、時間が足りないぐらい。



c0364500_15522778.jpg


素敵なご縁をつないでくれた友人にも感謝。
お招きされるって、本当に嬉しいな。





今日のつぶやき


ダウンを3つクリーニングに出す。
次のシーズンまで預かりサービスがあるっていうのだけれども、
次のシーズンは、もうここにいないのよ(-_-;)


暴言吐いた大臣のカチンとくる気持ちもわかるけれども、
あの記者会見の態度はまずかったね。



あぁ 段ボール作業 久しぶりだー
海外引っ越しは、保険金額とか書くのが面倒。
でも、これ 大切だよね。 Yちゃん!






by nanako-iro | 2017-04-08 15:32 | table decoration | Comments(6)
Commented by yuffy at 2017-04-08 16:14 x
大事です。
まさか無いは絶対ない、ではないのです。
大事です。(2回目)
それはそうと、転勤驚きました!
あの素敵なお部屋から出ていかなければいけないなんて神様酷いです。慣れっこだとは思いますが、作業でお疲れが出ませんように。

ビーズのポタージュとっても綺麗ですね!
桜のパテもかわいい、、、眼福です。
ブリブリしてない大人の春色テーブル、憧れますー!
Commented by nanako-iro at 2017-04-09 16:35
yuffy様 でしょ。  まずは主人の航空便荷物からとりかかりますが、重量考えながら季節のものと生活用品・・・あぁぁ 面倒くさい (-_-;)
転勤話 私ももちろんひっくり返りそうになったわよ!
今でも、冗談かと思ってるぐらい 笑
こんなに日本が好きなのに。  でもね、不思議なもので同じところに2、3年住むと、そろそろ引っ越しするんじゃないかと体がムズムズしてくるの。 案の定よ!

また 時間が経ったころ、どこかでyuffyさんともおもてなしごっこしたいわ。 その頃はyuffyさん 達人になってるかもね! 
Commented by Puki at 2017-04-11 08:50 x
きゃー、このテーブルも素敵ですねー。とても華やかで、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。ベトナムシルクのランナー、繊細な刺繍が美しいです。お料理もデザートもどれも美味しそう。↑引っ越し、私もわりと好きでした。一気にダンシャリできるし、新しい所に住むのってそれだけでワクワクしますよね。家探し、いい出会いがありますように。
Commented at 2017-04-12 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-iro at 2017-04-13 13:01
puki様 ね このリネンのピンク色 いい具合のピンクよね~ただ、器あわせがなかなか難しいピンクかもしれません。
友人のおうちは、 器御殿なので しぶいものを選んでコーデさせてもらったらいい感じになったわ♥

引っ越しはね、嫌いじゃないの。  でもね、さすがにまだ1年しか住んでいないこの家、海外引っ越しを考えるとずーんと気が重くなるのです。  確かに、今 また断捨離モード全開!!!  捨てるぞーーー 笑
Commented by nanako-iro at 2017-04-13 13:04
鍵コメS様 わかります、わかりますとも!!!
よくぞ見つけてくださいました。 ありがとうございます♥
このブログは実は3つ目でして (-_-;)
ブログ歴は結構長いのですよ。  インスタも楽しくやっていますが、私は性分的にはこのブログのほうがあってると感じています。 インスタはそのうち疲れてやめてしまうかも 笑    沢山見て頂いたようで、嬉しい。
こちらも どうぞどうぞ よろしくお願いいたします。


<< 桜 ダイジェスト 2017 骨董でテーブル遊び >>