桜 ダイジェスト 2017

気が付いたら 桜シーズンも終了。
まずい ひとつもブログ記事にしていないわっ。
インスタにはいくつかあげてるクセにね 笑


4月から生活が大きく変わり、毎日やること沢山で
ゆっくりお花見にも行かれず・・・


家の前の桜で我慢 我慢。
それでも、自分の家で桜が見られるなんて幸せに思います♪


c0364500_13083019.jpg

サクラ 満開
秋から植えているビオラも 満開

雨の日は電気つけて お花見。


c0364500_13095409.jpg

この角度で撮影すると、ガラスケースの写りこみも 桜だよーん。


c0364500_13110735.jpg

桜色の菊 




c0364500_13132312.jpg



母の友人が描いた桜の絵もスタンバイ。




c0364500_13124230.jpg



一枝だけ買ってきた啓翁桜をダイニング横に。

c0364500_13342606.jpg


とても気に入っている桜の器は、清水焼の東哉です。


c0364500_13150124.jpg

お布施堂の桜スウィーツを。



c0364500_13364534.jpg



はい
今年の桜関係  これにて おしまい。




窓の外
大量の洗濯物(下宿人の大学生男子 洗濯物の量半が端ない)越しに、
葉桜になりつつある桜をながめて ブログ書いてまーす。





今日のつぶやき


毎日 大学生男子の夕食作ってます。
食の好みが違うから そろそろ しんどい。
お米 速攻なくなる。
その点、主人は楽だわ~


マオちゃん
心から ありがとう!!!



主人 1泊3日 ニューヨーク出張
そして、送別会の嵐
体 心配です。









by nanako-iro | 2017-04-12 13:04 | home | Comments(10)
Commented at 2017-04-16 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-iro at 2017-04-17 17:50
鍵コメ様 きゃーお久しぶりです。  見てくださっているとは嬉しいです。  そして、ブログにちょこちょこ書いている通り、我が家再びチューリップの国へ駐在です。 3度目です、はい (-_-;)
お元気ですか? どうされているかしらと思っています。
主人は来週出発 私はソムリエ試験後に移動になりまーす。
Commented by Puki at 2017-04-18 17:04 x
お家の中で楽しむお花見、優雅です。去年も同じコメントしましたような気がしますが(汗)、このペンダントのライティングがぼんぼりみたいに見えて、可愛いです。そろそろお花屋さんの店先に芍薬が並ぶ季節になりましたね。芍薬と言えば壇蜜さんとnanakoさん、というイメージが既に出来上がっている私は、かなりのnanakoさんブログ通です(笑)。追伸:インスタはやらないのですよ。SNSは全然やってないのです。だからブログにかじりついてますよ。やめないでくださいね。笑。
Commented by nanako-iro at 2017-04-18 22:07
puki様 毎年変わり映えしないおうちでお花見の風景ですが、pukiさん コメントありがとう!!!
ほんと pukiさんがコメントくださる限りは、ブログ続けるから♥ 笑   照明 そういえば、ぼんぼりの形みたいですね、灯りつけると雰囲気出ていいかもですね、暗めですが・・・
芍薬  あぁぁ 好きです、壇蜜と芍薬 でも紀香っぽい芍薬も好きです、多分。  バラよりなぜか好き。
インスタグラムは 反応も早いので楽しいといえば楽しいけれども、なんちゅうか どんどん流れていってしまうだけ。 写真をじっくり 文章をしっかり読んで下さる方なんていないだろうな、と思います。 だから ブログにコメント下さるのは本当にうれしいの。 いつもいつもありがとうございます、末永くよろしくです~
Commented by sedonakiko at 2017-04-19 19:42
またお引越し大変ですね、でも羨ましい~
帰国後一度遊びに行きましたが、次に行けるのは何時かなぁ・・
今年中にはいきたいなぁ。
巨人の国からのブログ楽しみにしていますね♪
Commented at 2017-04-20 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-iro at 2017-04-20 16:59
sedonakiko様 はい~  またまたの引っ越しですが、まぁ 私が行くまでにはまだ時間あるので、あまりピンときていません 笑  主人は来週です。 ブログもインスタもどうするかわかりませんが、まぁ あっち行ったらまた暇なので、長い目で見ていてくださると嬉しいです。
巨人の国  え ジャイアンツ? って勘違いしちゃいましたー (-_-;)
Commented by nanako-iro at 2017-04-20 17:04
鍵コメN様 コメントどうもありがとう!!!
ブログの内容もあまり変わり映えしなくて、ごめんなさいね~ 更新頻度も落ちてるし (-_-;)
テーブルのこと もっと書きたいのだけれども、ご想像通り、居候がいて(笑) やっぱり 色々むずかしいわ。
食事も、スタイリングなんかする料理作ってないし、気取ったところで食べてくれなさそうだしね。
インテリアの記事は大好きなので、ありがと、お料理よりもインテリアのほうが好きだし、そっち見てくれると嬉しいです 笑

8月がテストなので、夏は本格的に勉強モードに入ると思うのですが、6月ぐらいにまた会えると嬉しいです。
お誘い 待ってるね!  いつも見てくださって、ありがと♥
Commented by ひさ at 2017-04-21 12:04 x
お久しぶりです。
やっと、ブログ見させていただける時間ができました。
最近は、自分の中で、季節を感じる余裕がなくなってきているので、
Nanako様のブログで、季節を感じさせてもらって、います。
ピンクの濁りワイン、桜吹雪色で、美味しそう。
器あそびも、見ているだけで、愉しいです。
色々な遊び方、これからも、教えてくださいね。


Commented by nanako-iro at 2017-04-24 17:00
ひさ様 コメントありがとうございます。 御返事遅れ気味ですが、お許しくださいね。  ブログは少し時間に余裕があるときでないと書けませんが、変わらず見て頂いてすごく励みになります、ありがとうございます。
しかし、もう毎日バタバタで・・・
更年期に入ってきてるのかな、イライラが止まりません 笑
ただ、またあちらに行ったら 暇暇暇ーーーに違いないので、このブログもよろしくお願いしまーす♥


<< イースター ダイジェスト 2017 友人宅ではじめまして~ >>