戦利品 使っちゃう!

陶器市で手に入れた器を使って、
早速テーブルコーディネート!

ゴールデンウィーク中
急遽お誘いした友人たちと夜女子会!

c0364500_18152659.jpg
キャンドル灯して、スタンバイOK。

c0364500_18161891.jpg

似た色目のお皿やアンティークプレートや籠などをあわせて、
いつもの和洋ミックスなテーブルです。


c0364500_18174990.jpg

お誘いしておいてなんですが(-_-;)
お料理は持ち寄りお願いしちゃいました。


頂きものの抹茶ワイン(ワインというか、リキュールでした)は、氷入れて
乾杯。

某レストランで頂いた新玉ねぎのムースが美味しかったので再現。
まぁまぁ うまく出来た 笑



c0364500_18195783.jpg
甘エビとオレンジのサラダに枝豆チーズ揚げ餃子をつまみに、
シャンパン開けてーの。


c0364500_18223494.jpg
友人にリクエストして作ってきてもらった
ケークサレ。
野菜たっぷり、嬉しい~


c0364500_18233320.jpg
お酒にあうし、冷めてもおいしいし、翌朝食べてもよし、
ケークサレのアレンジ 色々知りたいな♥


こちらは、また別の友人作の鳥ハム。


c0364500_18245935.jpg
クミン入ってて、ちょっぴりエスニックテイスト。
家にあったコンソメジュレたらして、おめかししたの。
この戦利品の器もばっちりよん。



しめは、ローストビーフ丼
とお漬物。
漬物チョイスが私好みで感動!

ワインは、チリのカベルネソーヴィ二オン。
エノテカ チョイスのチリの赤 早飲みのわりに美味だったわ。


c0364500_18264930.jpg
最後に
フルーツポンチを頂いて、お開き。


c0364500_18293527.jpg

久しぶりの我が家での女子会 しかも夜!
やっぱり 楽しいなぁ~
こうしてとっておきの夜の女子会は、おひらきに。





今日のつぶやき



5月って、新生活むかえて少し落ち着く頃からなのか、
それぞれ、なんかしら心に戸惑い覚えるのかな。 ←意味深 笑


また髪切った。
顎上で揃えた。 なんか慣れない。



1週間、駐在先に家探ししてきまーす。







by nanako-iro | 2017-05-15 00:00 | table decoration | Comments(2)
Commented at 2017-05-17 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-iro at 2017-05-27 21:52
鍵コメM様 わーい  久々のコメントありがとう。
どうしているのかな?と思っていましたよ。
御返事遅くなってごめんなさいね。
またまたのチューリップ国の駐在で、家を見てきました。
明治屋もキングスもなくなってたわー

赤ちゃん生まれたと、人づてに聞いていましたよ。
また べびーも一緒にお会いできるといいな♪
更新スピード 極端に落ちていますが、のんびり更新してゆきます、また見にきてね。

ありがとー


<< バラと女子会 益子焼陶器市へ >>