バラと女子会

今年もバラの邸宅にお呼ばれ~♪

お庭のバラを愛でながらのランチは、持ち寄りで。

お料理担当 お花担当 私はテーブルコーディネートとお写真担当です。
3人でひとつのテーブルをつくる  このパターン、毎回 楽しい!


c0364500_20403648.jpg

私は帯ランナーを持参して、テーブルの器並べ。


この日 初お披露目の骨董の器!
骨董デビューの彼女と一緒に仲良しの骨董屋さんで選んだ器です。
アボカドのチーズ焼きをのせました。


c0364500_20463733.jpg


色うすくて、カジュアルに使えそうな骨董ですね!
お料理上手の友人のことだから、色々使えそう。


アミューズも沢山。

c0364500_20494680.jpg

エディブルフラワーで色もそえて。
ムースを頂いたあとに、帆立のグリル。


c0364500_20512543.jpg

レモンパスタは、チーズが入る意外な組み合わせなんだけれど、
これがクセになる。


c0364500_20523085.jpg


自家製塩レモン。  おいち♥



デザートは、友人がお気に入りのものを。


ガラスのケーキ台にもって。

c0364500_20545452.jpg

シンプルなお菓子だけれど、
甘さも食感もちょうどよく、あまり甘いの得意でない私も感動。



c0364500_20555758.jpg

ご馳走さまでした。
バラもジャスミンも、綺麗でいい香り~




今日のつぶやき


予約投稿しているので、省略します。
今ごろ、あちらで新しい家に主人の荷物 運んでいます。






by nanako-iro | 2017-05-20 00:00 | table decoration | Comments(2)
Commented by Puki at 2017-05-23 18:26 x
nanakoさんお見立てのお皿、素敵ですねー(ウットリ)。どことなくヨーロッパ風で、洗練されているから、洋食器との相性も抜群なのですね。私は最近お買い物はもっぱら洋服ばかりで、器やインテリア関係はとんとご無沙汰しています。洋服はぱっぱかリサイクルに出せるのに、器は断捨離しにくいのですよ。不思議です。
Commented by nanako-iro at 2017-05-27 21:56
puki様 こんにちは~  骨董の器も、探すと色々なタイプのものがありますよね~  特別時代の古いものでなくとも、明治あたりの伊万里って、どこかモダンな印象もあって私好みなのです。  
ほー お洋服かー  私はグリーンのスカーチョを1枚買っただけで、このところ買ってませーん。  なんだかバタバタ忙しくて・・・   ようやくこの前、衣替えしたばかり(-_-;)


<< 初めましての料理教室 戦利品 使っちゃう! >>