初めましての料理教室

このところ多忙な事とワインの勉強が大変なので、
お料理教室というものに、すっかり縁遠く・・・

久々にご縁を頂いて、お初のところに伺ってきました。


これがもー
非現実空間のスーパー洒落たお宅!!!
外国にいるかの様でした。


c0364500_15220568.jpg
テーブルがすでにコーディネートされており、
その向こうに広いテラス。
憧れのガーデンパラソル♪


テーブルには
青いストライプのクロスが敷かれて、ガラスの器が綺麗だこと!
お花はなんとテーブルナプキンの折り紙なのです。



c0364500_15242926.jpg
お部屋のどこもかしこも
洒落たディスプレイで、きょろきょろ。
家具も照明も飾られた絵も上質で趣味のいい大人インテリア。
あまりに素敵で写真撮るのを忘れ、見入る。


c0364500_15574922.jpg

さて、
お料理のほうは、デモンストレーション形式なので、
あは 楽ちん 笑

今回はエスニック料理がテーマでしたので、
エスニックな調味料が並び、食材ひとつひとつについても、
丁寧に教えて頂きました。
苦手のパクチーもあるけれど、興味深々。

調理台に並ぶ食材さえも、美しい。

c0364500_15300607.jpg

正直言うと、私 エスニック料理ってやや苦手。
もちろん好きなものもあるのですが、
パクチーに加え、ココナッツミルクも嫌いだし、
なんだか正体不明の葉っぱとか調味料とか
色々入るから(笑)。


と こ ろ が、

今回の先生のお料理、
ぜーんぶ めちゃくちゃ美味しくて、パクチーだけ少し残したものの、
もちろん 完食。  自分でも作ってみようと思うほど、はまっちゃった♪


鯛のお刺身と香味野菜

c0364500_15360355.jpg
ベトナム風なます

c0364500_15363942.jpg



鳥と茸のココナッツミルクスープ


c0364500_15375196.jpg

タイ風さつまあげ


c0364500_15400301.jpg

ジンジャーケーキ


c0364500_15405899.jpg

写真がダメダメで申し訳ないけれども、
どのお料理も見た目もお味も完璧でした.


あたくし お世辞言えない人なので、これ ほんとのほんと!


来月は和食と伺ったので、
ワインテスト前の多忙な余裕ない時ですが、
予約入れちゃったもん♥



お料理やテーブルだけでなく、
センスの塊みたいな先生オリジナルのお部屋空間にも 終始しびれました。
素敵すぎて、逆に写真撮影するの気がひけたほど・・・


1枚だけインテリアのお写真を。

亀ちゃんコレクションされている様子。
かわいいーーー


c0364500_15501662.jpg

先生 ありがとうございました。





今日のつぶやき


駐在先の家を偵察、入居してきました。
真っ白い安物家具のオンパレード
どうするかなー


時差ボケと寒暖差で体が悲鳴。
昨日、トイレで倒れました 私。


次なる母の体のトラブルは
坐骨神経症  
歩くのもままならず^^
本当に次から次へと どこかしら悪い。





by nanako-iro | 2017-06-01 00:00 | lesson


<< 今年も芍薬を飾ります。 バラと女子会 >>