今年も芍薬を飾ります。

大好きな芍薬の季節。
このところ忙しくて、花を飾る余裕もないけれども、
短い芍薬の季節、やはり一度ぐらいこの花で部屋を彩りたいわ。

c0364500_21121949.jpg
芍薬はこの花器に!
と決めています。
欧州の蚤の市で破格で見つけたブルーグレーの花器にぴったり。

もうかなり開いてしまっている芍薬だったから、
オマケしてくれたの。


c0364500_21145516.jpg

背景にも一輪。
シノワな雰囲気のアンティーク皿をあわせてディスプレイしています。


それにしても大輪です。


c0364500_21161009.jpg

いい香り~


c0364500_21163002.jpg
ここまで開いていると、
3日ぐらいで終わっちゃうのだけれども、
それでも たった3日でも楽しませてくれる 儚さと妖艶さを持つ芍薬
本当に魅了されています、毎年!


c0364500_21174541.jpg
和のイメージでもあり 洋のイメージでもあり。
もっとはっきりした色の芍薬もあるけれども、
私はこのぐらいのうすい色が好き。


夜にも撮影。


c0364500_21191350.jpg

あぁ 好き!




今日のつぶやき




多忙につき
ブログもインスタものんびりペース。
10日に一回ぐらいの更新を目標に。


髪 だいぶ短いのだけれども、
もう少し長い方が似合うと言われる。



転んで膝から流血、実家の庭仕事で蚊にさされまくるし、オデキが出来るし、
あちこち傷が残って、ひどい。
お嫁にいけない。










by nanako-iro | 2017-06-11 00:00 | flower&green | Comments(4)
Commented at 2017-06-11 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-12 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-iro at 2017-06-16 00:01
鍵コメM様 御返事遅くてごめんなさい(-_-;)
コメント とても嬉しかったです。 インスタのほうではご無沙汰してしまい申し訳ないです。
そうなんですよ、忙しくて、あれこれ考えながら 行動していると、危ないですね。  注意力散漫で。
3度めの駐在地なので、いまいち 夫婦共に気持ちがのってこないというか、やる気なくて ダメなんですよね。
楽しもうという努力や工夫をするつもりがなくて。
はぁ ひとまず 私は目先の目標 ワインの試験 がんばりまーす。 М様もまた近況教えてくださいね!
Commented by nanako-iro at 2017-06-16 00:05
鍵コメL様 御返事遅くなりました、ごめんなさい (-_-;)
変わらずこのブログを読んでくださって光栄です。 いつもありがとうございます、 そうでしたか、御三家とはスゴイ! 芦田まなちゃんレベルですね♥   ママもお疲れさまでした。  でも、お勉強 ここからですね、頑張って!

わ、S先生のお教室 いらしてたのですね。
あまりブログやインスタグラムなどで見かけることがなかったから、それが新鮮で 次回も行きたいなと思って申し込んでいますよ。  続けて通っていたら、S様にお会いすることもあったかもー  あーん  残念。
本当に素敵 素敵すぎちゃって、ひぃーってなったおうちでした★ 

ブログは更新がスローになっていますが、長い目で見てやってください 笑    よろしくお願いします!


<< 全部おまかせランチ 初めましての料理教室 >>