人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も芍薬を飾ります。

大好きな芍薬の季節。
このところ忙しくて、花を飾る余裕もないけれども、
短い芍薬の季節、やはり一度ぐらいこの花で部屋を彩りたいわ。

今年も芍薬を飾ります。_c0364500_21121949.jpg
芍薬はこの花器に!
と決めています。
欧州の蚤の市で破格で見つけたブルーグレーの花器にぴったり。

もうかなり開いてしまっている芍薬だったから、
オマケしてくれたの。


今年も芍薬を飾ります。_c0364500_21145516.jpg

背景にも一輪。
シノワな雰囲気のアンティーク皿をあわせてディスプレイしています。


それにしても大輪です。


今年も芍薬を飾ります。_c0364500_21161009.jpg

いい香り~


今年も芍薬を飾ります。_c0364500_21163002.jpg
ここまで開いていると、
3日ぐらいで終わっちゃうのだけれども、
それでも たった3日でも楽しませてくれる 儚さと妖艶さを持つ芍薬
本当に魅了されています、毎年!


今年も芍薬を飾ります。_c0364500_21174541.jpg
和のイメージでもあり 洋のイメージでもあり。
もっとはっきりした色の芍薬もあるけれども、
私はこのぐらいのうすい色が好き。


夜にも撮影。


今年も芍薬を飾ります。_c0364500_21191350.jpg

あぁ 好き!




今日のつぶやき




多忙につき
ブログもインスタものんびりペース。
10日に一回ぐらいの更新を目標に。


髪 だいぶ短いのだけれども、
もう少し長い方が似合うと言われる。



転んで膝から流血、実家の庭仕事で蚊にさされまくるし、オデキが出来るし、
あちこち傷が残って、ひどい。
お嫁にいけない。










by nanako-iro | 2017-06-11 00:00 | flower&green


<< 全部おまかせランチ 初めましての料理教室 >>