全部おまかせランチ

多忙なことと、我が家 今 居候君がいるので、
このところ 人を呼べません。

常にベランダにどっさり洗濯物干されてるし、
大学生の授業ゆるゆるで昼まで家に居たりする曜日もあるしね。
家事に追われ、余裕もないの。


そんな日々が続く中
友人が「梅ジャム 作ったからお届けにあがる~♪」と。

嬉しい。  すっごく嬉しい。
でもね、ごめん、ゆっくり買い物している時間も気力もなくて、
冷蔵庫の中、焼きそばと納豆とベーコンぐらいしかない。
そう伝えると、OK なんか作って持ってくー  ってありがたい御返事。


寸前にお皿だけ並べて、即興でパスタも作ってくれて、
なんだか おもてなし  っぽいテーブルになったわ♥



c0364500_21311301.jpg
彼女も
キッシュ焼こうと思ったけれど、ぱっとした材料思いつかずオイルサーディンの缶詰
使って焼いてみたー! だって。
それがね、びっくり。
今まで頂いたキッシュの中で、もっとも私好みの味!
オリーブとローズマリーがたくさん入って、ワインがすすむ。 ノンアルだけど^^


c0364500_21332347.jpg

でもって、冷凍庫から解凍しておいた帆立とエビとブロッコリーで
慣れた手つきでパスタ作ってくれて、
インスタントの枝豆スープとサラダがあれば、もうお腹いっぱいよ。


c0364500_21345781.jpg
深~い話もあったけれど、
気が付けば あっと言う間に3時間。



c0364500_21423590.jpg


最後は、梅仕事頑張ってくれた彼女手作りの梅ゼリーを
デザートに。



c0364500_21364271.jpg
ご馳走様でした。






今日のつぶやき



久しぶりにミニチュア熱 再燃。



人を裏切る行為をした者には、
絶対天罰下るから!



夫が出張へ行くたびに、近くでテロが起きる。
あぁ こんなヒヤヒヤが当分続くのね(-_-;)
駐在 行きたくないな。






by nanako-iro | 2017-06-21 00:00 | table decoration | Comments(0)


<< ミニチュア 夏 今年も芍薬を飾ります。 >>