料理教室 夏の和食

和食を習ってきました。
今回のテーブルも、ドストライク♥

c0364500_20261846.jpg
クレマチスをあしらった夏らしいテーブルコーディネート。
テーブルが2か所に分かれて、
また違った印象です。



c0364500_20303706.jpg



伺ったのは2度目ですが、
先生のお宅のインテリア、大好き。


c0364500_20283782.jpg
お教室はデモンストレーション形式なので、
ひろーーーーいキッチンをみなさんで囲んで
お料理を習います。


今回は、和食がテーマでした。

江戸時代から伝わる調味料を教えて頂き、
優しいお味のレシピ。

やはり 和食は出汁が命!


豆腐粥小椀


c0364500_20365881.jpg
鳥ささみと胡瓜とクリームチーズの辛子あえ


c0364500_20374183.jpg
昆布締めサーモンとアボカドの煎り酒ジュレ



c0364500_20383031.jpg

茄子と豚のぶっかけ素麺



c0364500_20391177.jpg


デザートは
パッションフルーツとチェリーのシロップ煮


c0364500_20395778.jpg
大満足のお料理でした。

和食 大好き。

時間つくって、再現してみます。




c0364500_20405908.jpg

今日のつぶやき



自分の好きなものを作って、それを喜んで食べてくれる人がいるって、
すごく幸せな事なんだな、と このごろ実感。



小池さん 圧勝ですね。



人間ドック 何事もなくてひとまず安心。
悪玉コレステロールがぁーーー  (-_-;)












by nanako-iro | 2017-07-04 00:00 | lesson


<< 理想のおもてなし ミニチュア 夏 >>