夏のお茶時間

実家へ紫陽花の生菓子持って、でかけました。


母の器を使って、お茶セットしてみましたよー



c0364500_15165850.jpg


白あんと黒あん だったので、 2人で半分ずつわけわけ。


c0364500_15173857.jpg
和菓子って、
日本人の職人技がキラリと光る!

季節感あって、わびさびも効いてて、目でも舌でもあじわう楽しみ。
あんこ大好きだし。




こちらは、
友人からの頂きものの、ドライいちぢくの入った羊羹と
冷たい中国茶でひとりお茶時間。



c0364500_15201821.jpg

今 勉強が忙しくてストレスたまりまくりなので、
こういうお茶の時間あると、生き返る。

しっかし、これ撮影したのは、もうずいぶん前。
写真なんか撮ってる余裕は、今 まるでないっす (-_-;)



がんばります。




今日のつぶやき


割愛します。




by nanako-iro | 2017-07-26 00:00 | table decoration | Comments(6)
Commented by えぐゆり at 2017-09-17 15:43 x
このサイトのファンです。最近更新がなくてさみしいです。
センス良い写真たのしみにしています
Commented by 雪りんご at 2017-09-20 12:19 x
tea for two の時からの読者です。
更新をお待ちしております!
Commented at 2017-09-20 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-iro at 2017-09-29 13:37
えぐゆり様 コメントありがとうございます。
返信が遅くなりまして、本当にごめんなさい!!!
この二か月 ちょっと大変でした。  
更新ない間ものぞいて下さったとのこと、嬉しいーーー
今後もよろしくお願いしますね★
Commented by nanako-iro at 2017-09-29 13:40
雪りんご様 返信大変遅くなりまして、ごめんなさい(-_-;)
ティーフォートゥーって うわ、それ10年前ですよ。 笑
時々 コメントを下さった事 しっかり記憶しています。
本当に感謝感謝。
またまた引っ越しなのですが、また更新スピードあげてブログ頑張ります。 どうぞどうぞ よろしくお願いしますね!
Commented by nanako-iro at 2017-09-29 13:42
鍵コメ様
ありがとうございます。 更新のない間も見てくださったとのこと、嬉しすぎる!!!  また マイペースに続けてゆきますので、宜しくお願いしまーす。


<< ワインエキスパート受験記 2017 理想のおもてなし >>