人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンセンターへ

こちらへ来てお楽しみのひとつ
ガーデンセンターへ。


まだハロウィン前でしたが、
この国はハロウィンはまるで盛り上がらないので
早々クリスマス商戦です。

こういうの見ると 気分上がります♥

ガーデンセンターへ_c0364500_05383213.jpg


くるみ割り人形 健在!
ドイツのそれと比べると、オモチャ感満載だけれど、
ぱっと見 かわいい。 笑
もう 買わないけどね。


また ガーデンセンターのクリスマスは
そのうちレポートしまーす。
まぁ おそらく 数年前とたいして変わりないとは思うけど^^

お花関係は、
冬にむけて、赤い実物が並んでいました。



ガーデンセンターへ_c0364500_04555317.jpg
今度のおうちは、
ベランダがついているので、春になったら、小さなガーデニングもしたいな。
あまり沢山は飾れないけれど・・・
夢がふくらみます。


さて
今回の目的は 蘭の花と あわせて小さな鉢を買うことだったので、
早速 探します。
広い店内 床から天井まで 鉢 鉢 鉢。

ガーデンセンターへ_c0364500_04494566.jpg

色も素材も形も大きさも 様々。
素敵なものがたくさんありすぎて、どれを選んだらよいやら・・・
しかも  安いよぉー
感動するよぉー


ガーデンセンターへ_c0364500_04515417.jpg
ねぇ 素敵でしょう?
ううう  セットで買いたいほどよ。
でも  車じゃないから、持って帰れず。
また 今度 ゆっくり来ようっと!



ガーデンセンター
花や緑だけでなく、インテリア小物もたくさんあります。
これも楽しいポイント!


このミラーなんて、雰囲気あって好みだわ。
60ユーロぐらいだったかな。


ガーデンセンターへ_c0364500_04581691.jpg

私の好きな小鳥ちゃんグッズも。


ガーデンセンターへ_c0364500_04570292.jpg
色がいけてないので、残念。

番外編ですが、
こちらは、日本のお花の先生に譲ってもらった 小鳥ちゃんグッズ。
キッチンにおいています。

あは ガラス汚くて恥ずかしい。


ガーデンセンターへ_c0364500_05332687.jpg



こちらは、やはり日本から持ってきた小鳥ちゃんグッズ。
歪んでいるのは、最初からなのよ(^-^;
アイビー買ってきて、白い壁に飾りましたよ。



ガーデンセンターへ_c0364500_05335589.jpg


車で15分圏内に ガーデンセンターが5か所もあります。
すごい環境よね。
さすが 花の国 !!!



次回は クリスマスデコレーションで彩られた
ガーデンセンター 数年ぶりにご紹介します。




今日のつぶやき


日本の携帯をそのまま こちらで使っています。
データローミングはすべてオフにして Wi-Fi だけ。
家にいる限りは、ラインもそのままつながるので、
こちらに来る寸前に
強引に母にもスマホを持たせ、ライン登録しました。
海外からもライン電話 まるでクリアーに会話できるしなんだか不思議。



by nanako-iro | 2017-10-31 00:00 | flower&green


<< 薔薇を飾る 一便到着  インテリア チラ見せ >>