人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影練習

日本でカメラの三脚を買って船便へ入れてきました。
写真撮る機会も、日本にいる時よりぐーーーっと増えるだろうし、
時間は無限にありそうだし、せっかく まぁまぁいいカメラ持ってるので、
撮影の勉強もしなくちゃな と思いまして。

スキミアとリウカデンドロン を買ってきたので、
早速 三脚たてて、カメラをセット。

撮影練習_c0364500_02335777.jpg

どうなのかなー
水平はとりやすい。
ただ、高さが決まらない。
三脚をちょうどいい高さに持ってくるまで
ずっとファインダーをのぞき続ける。
もう 腰痛くて痛くて。

だんだん どうでもよくなってくる (^-^;

撮影練習_c0364500_02360005.jpg
レンズを変えて マクロで撮る。
今度はズームができないから、三脚のまま 近づく。
またもや 腰が痛い。


撮影練習_c0364500_02373304.jpg


慣れないということもあって、
やたら 時間かかって疲れました。


夜景などは、三脚使って自動シャッターにすると、
ぶれずに綺麗な写真撮れるって聞くけれど、
家の中でちょこちょこ撮影する分には、三脚 いらないなって、結論。


最後は 夜に。


撮影練習_c0364500_02403022.jpg
花瓶のくちが小さすぎて、ぎゅうぎゅう な件は、 わかってまーす (^-^;


花と器の撮影 楽しいな。


明日 船便2便が届きます。
また 速攻でかたづけるので、
それ終わったら、よーーーーやく 自分の家らしくなるかな。




今日のつぶやき


主人とランチしていたら、
私がジュース(ビーツとマンゴーの紫色のドリンク)をひっくり返してしまい
主人のパンツが ビーツ色に。
猛烈 怒られた。  だって 赤ワインばりに赤いしみが……
すまん。





by nanako-iro | 2017-11-22 00:00 | flower&green


<< 3年ぶりの再会 3年ぶりのコレクターズマーケット >>