人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガル お買い物

ポルトガルでお買い物
あちこちで見かける このお皿。
ボルダロピニェイ


ポルトガル お買い物_c0364500_05595633.jpg

今年のテーブルウェアフェスティバルでも 注目されていた様子。
動物シリーズは、目を引きます。


ポルトガル お買い物_c0364500_06343855.jpg



イチゴやキャベツなど果物や野菜をモチーフにした発色の綺麗な器たち。


ポルトガル お買い物_c0364500_06355003.jpg


小鳥もかわいい。

ポルトガル お買い物_c0364500_06361554.jpg



ただ、このてのお皿は 実際料理を選ぶし、使うシーンが限られる。
お写真だけ撮って、手を出しませんでした。 (笑)





そーだ  カトラリーのクチポールがあるわ。
確か、ポルトガルよね。

お店を探して、出かけてきました。

ポルトガル お買い物_c0364500_06380595.jpg
柄の細いクチポールのカトラリー
人気ありますね。
黒のデザートカトラリーはすでに持っているので、
今回は、ディナー用のセットを買おうかな。

各色揃います。
黒とグレーとネイビーを並べてみました。


ポルトガル お買い物_c0364500_06401911.jpg


この微妙な色の違い・・・
ブラウンも惹かれたけれども、茶は別のカトラリーで狙っているものが
あるので、オーソドックスな色で
ネイビーをチョイス。

が、お値段聞いて ちとがっくり。
日本のアマゾンなんかで売ってる金額とそれほど
変わらないの(-_-;)

私たちは、ユーロ圏に住んでいるので、免税にもならないし
ナイフ フォーク スプーン 6本ずつ買ったら3万円ぐらい。


お箸もあるのね。

ポルトガル お買い物_c0364500_06454844.jpg

店内 結構広くて、二階はアウトレットの商品(クチポールの商品以外のものが
ほとんど)
そのほか、器全般いろいろ売っていました。





お買い物は、このカトラリーとテーブルランナー1枚と
魚の缶詰とワイン4本。



ホテルで売っていた このアクセサリーが素敵だったな。

ポルトガル お買い物_c0364500_06494312.jpg
サイズ 合わず 断念。




以上 中身うすい買い物レポート 
失礼しました^^

















by nanako-iro | 2019-05-16 00:00 | pottery&porcelain


<< ワイン&テーブル会  ~リース... ポルトガル ポルトへ その2 >>