カテゴリ:fashion&beauty( 5 )

プチプラのお買いもの

銀座のGUに初めて行きました。
ユニクロは、わりとどこにでもある印象なのだけれども
GUの方は、近所になくてこれまであまり見ることもなかったのよ。

今回、そのGUで見つけちゃった! 買っちゃった!

遅ればせながら GU デビュー !!!


c0364500_21520031.jpg
ポインテッドスリッポン
シルバーとパイソン柄を色違いで。

だって、1990円だもーん。

ちょっこし厚底にもなっているの。


初GU  
あまり時間がなくて、靴2足だけのお買いものでしたが、
ちょっとした夏のTシャツやカットソーぐらいならば、十分じゃない?
というものがいっぱいあったわ^^
ユニクロよりお手頃なんでしょう?  銀座店 広いし、また行ってみよっと!


さて
こちらも先日、某ショップで買った春夏のカジュアルアイテム。

洒落系トレーナーカットソー ってとこかな。
うしろ身ごろと袖のところにシフォンデザインがあって、
甘辛バランスで気に入ったもの。


c0364500_22014741.jpg



ホワイトデニムとこのカットソーに
シルバー靴をあわせたらいいかな~ 

 
c0364500_22062818.jpg
色が足りないので、
春色のバッグでも持ちたいな。
黄色がいいかな グリーンかな  いやいや この春の気分はオレンジだ。 
持ってないなぁ^^;



早くコート 脱ぎたいよーーー
でも、週末にかけて冷えるそうです、
寒暖差にやられないように気をつけましょう。






今日のつぶやき


ベルギーのテロ   防ぎようがない!   ひどい!


桜フレーバーの紅茶をようやく見つけた。
今は寝る前だから、明日の朝 飲んでみる~



「まだ LINEやってないの?」と
立て続けに責められる・・・  ぐすん 









by nanako-iro | 2016-03-24 00:00 | fashion&beauty | Comments(4)

ファー 

11月に入って、今日はグーンと冷え込みますね。
また明日から暖かいらしいですが・・・


コートを羽織るにはまだ少し早い 
ちょうど今頃のファッションがとても好き。
大判のストールやファーの類で、秋色のファッションを考えています。

ファーのストールです。

c0364500_17593975.jpg


ストールと書きましたが、
上の黒いのは、ケープ。

c0364500_1811552.jpg


左 ミンクとフォックスのコンビネーションファーのケープは、
ドレスやノースリーブのワンピ―スを着たときに羽織ります。
帰国後はドレス着用のパーティーに参加する機会もないから、日常使いできるスタイリングを考えないと^^

中 ミンクのロングストール  これは大のお気に入り。
シンプルなニットに、このストールを首に垂らすだけでゴージャスになるのだ。


右 とてもチープなラビットショートマフラー。
ネイビー&グレーのグラデーション色が気に入って購入。 
首もとに小さく巻いて、あったかーいんだからぁ♪  ← 早くも懐かしいフレーズ。


ファー小物を
なるべくカジュアルに、日常使いできるようにコーディネートして
秋冬ファッションを楽しみたいなと思っていますよー


c0364500_1893957.jpg



最後は、
パリで購入した ファーコサージュつきのストール。

c0364500_18113781.jpg


色は、「藍色」っていうんでしょうか?
この秋は、個人的にこの色が気になって仕方ない!

差し色としては地味だけれども、
早くもヘビロテしているのだ。



11月 ロマンティックな気分になる季節。
たまにはお洒落して、お出かけしたいなぁ~~~








今日のつぶやき


ホットカーペットのスイッチ オン!



竹内まりあのベストを聴いて、 
久しぶりに一人で切ない感じになっています。



男は顔より体だと思っています。
学生時代、アメフトやラグビーやっていた! と聞いただけで目が♥
ご多分に漏れず 五郎丸君もタイプ、めっちゃタイプ。 
「よろしければ 胸板 触らせて」
  
by nanako-iro | 2015-11-02 00:00 | fashion&beauty | Comments(6)

トラベルメークポーチ

週末から10日間の旅行に出るので、
荷作りと、留守にする間の主人用のあれこれを準備する
に追われています。(手がかかる人なのよ)


旅行用のメークポーチを新しくしました。

c0364500_22043055.jpg
色々見てまわりましたが、
気に入るサイズ、デザイン、値段 のものがなかなかなくて
最後はちょっぴり妥協して決めました。

メイク道具って、なんだかんだと色々必要。
今の季節、日焼け止めがいらないので少ない方です。
海外だと、日本の旅館のようにホテルアメニティーがすべて揃っていない事も多いので、
(歯ブラシやシャンプー&コンディショナーも、コンディショナーはない事が多い)
一応、フルセット持ってゆきます。

c0364500_22112620.jpg
マチがしっかりあって、ポッケが多いことと、小さなインナーポーチがついていて
機能的にはまぁまぁ かな。


ただ、素材が薄いので、おそらく2、3年でダメになっちゃいそう。




c0364500_22165552.jpg
 

メイク道具に加えて、
ロールブラシとカーラーも必需品。


私、いまどき珍しいと思うのですが、
髪の毛は、しっかりセットして、
スプレーで固める人。


ロールブラシは、
普段用に太いのと細いのを1本ずつ。
旅行用に、コンパクトで細いものを1本持っています 



ハードスプレーは、
1週間もあったら、この小さいもの1本ぐらい
使っちゃうかも~


カーラーもね、
色々なサイズでめちゃくちゃ沢山持ってるよ。
メークより髪が命。     ワハハ




特大スーツケースにつめこんで、
荷作り終了。



行ってきまーす!!!






今日のつぶやき


丸川元アナウンサー  ついに大臣に。
TVタックル、たけしとの絡みがおもしろかったなぁ~


夫用に、サラダだけ作り置き。
カレーと麻婆豆腐のレトルト。
鍋焼きうどんの冷凍食品を用意。
あとは外食とコンビニで、なんとかして貰うわ。


初体験  プレミアムエコノミー  




  




     

by nanako-iro | 2015-10-08 00:00 | fashion&beauty | Comments(6)

ブローチ 大好き

ブローチってお持ちですか?
私はアクセサリーが大好きなのですが、(高価なものはそんなにないよ)
中でも好きなもののひとつ ブローチ♪

c0364500_22553670.jpg
左上はロンドンで見つけたリボンの形のアンティークブローチ。
赤いのは彫銀アクセサリー作りをしている知人の作品。
ターコイズのものは、ギリシャの露店で買ったもの。



バブルを引きずった様なジャラジャラした派手なブローチは、
昨年思い切っていくつか処分したけれども、
箱の中に、コサージュ類と一緒にしまっています。

c0364500_23003422.jpg
左は安全ピンでとめるタイプ   右はピンバッヂなど、留め具のあるタイプ
バレリーナやスコットランドの民族衣装のブローチは、母からもらったもの。
パールのついたものが多いね。




こちらは、
もう20年以上前だと思うけれど、
NYのブルーミングデールズで見つけたピンパッヂのセットです。

c0364500_23054979.jpg
これを見つけたときは、嬉しくて嬉しくて。
毎日、コートや洋服やバッグなどに、2、3個つけて楽しんでいました。
さすがに、今の私にはオモチャすぎてつけられないけれど・・・
思い出いっぱいなので、なかなか捨てられない。
シャ○ルはバイバイできても、このバッヂはできないのだ^^


夏は素材のうすいお洋服が多いので、
ブローチをつける機会はあまりないけれども、
シンプルなワンピースや黒いニットにポイントでつけて遊んでいます。

c0364500_23144883.jpg
左はどこかの美術館で買ったオリーブの形のブローチ
右は、フェラガモのノベルティーでもらったピンブローチ。



オマケ

これ、主人のピンバッヂ。

c0364500_23380998.jpg

あは 夫が自分で買うわけなく、ぜーんぶ私が買ったもの 笑
左から マメ  車  お酒の瓶  馬  チェロ 
カジュアルなジャケットの襟元にワンポイント!



今年は結婚15周年。
記念にちょっといいブローチ買ってもらおうかな~
買ってくれないだろうなぁ。  自分で買うかぁ 014.gif014.gif014.gif 




今日のつぶやき


女子アナ好きな夫、近頃のお気に入りは夏目ちゃん。


電車内広告 、 脱毛と永代供養墓地の宣伝ばかり。
そして 時々 金麦か。


ナメクジに塩まいたら、ちぢんで干からびた。
ほんの少し罪悪感。


 





by nanako-iro | 2015-06-21 00:00 | fashion&beauty | Comments(4)

ニールズヤード

基礎化粧品は、この10年間ずっとニールズヤードを愛用。
オーガニックコスメの草分け的メーカーだと思います。
10年の間にちらっと浮気したこともあるけれども、
最終的にはニールズヤードに戻るの。

c0364500_12322964.jpg


本家イギリスのお店の商品ラインナップに比べると少ないけれども、
東京だと、わりとあちこちにショップがあって欲しい商品が買えるので良かった―♥
長い間 ローズ系のラインで使用していましたが、
そろそろ(いや、とっくに)エイジングケアが必要なお年頃なので、
フランキンセンスのラインへ移行。


c0364500_12351642.jpg


オーガニックコスメらしく
天然成分のパーセンテージが記されているのも嬉しい。


香りは、優しくナチュラル。


フランキンセンスをメインに、
肌の状態にあわせて、カレンデュラやローズの製品も使用しています。


顔やデコルテなどにニキビやオデキが出来やすい私、
敏感肌にはカレンデュラをおススメ!





試供品で使ってみた
フランキンセンス ビューティーセラム(美容液)のテクスチャーがすごくよかったので、
買ってみようかな。  
ほんの少しの量でのびるのびる~


c0364500_12501987.jpg


                                            *画像は拝借しています。



9000円      うーん

まぁ  美容液ってどこのメーカーも高いもんね。




今日のつぶやき

美容器具も進化していますね。
今さらですが、美顔ローラーって効果あるの?


母の日、「うなぎが食べたい」とリクエストがあったわ。
予約しなくちゃ。


朝起きて窓を開けると、まずクシャミ。
何かのアレルギーだろうか?





  
by nanako-iro | 2015-05-09 00:00 | fashion&beauty | Comments(0)