<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビフォー&アフター 

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by nanako-iro | 2015-12-28 00:00 | home

友人宅でクリスマス 5

友人宅のクリスマスシリーズ ラストです。
センス抜群の友人宅の新居にお邪魔~

胃腸の調子は相変わらずだけれども、飲んじゃう。

c0364500_16431157.jpg


無印のキットを使ってのヘクセンハウスが作られていましたよ!
かわいいね~
キットといえど、作るのだってそれなりに面倒くさいのにね~
立派だ!



c0364500_16530579.jpg


モダンな趣味の彼女のおうちでキッズも一緒にクリスマスです!
素敵なお皿で、たくさんのアミューズが並びました。
何故か、このお宅のキッズの間でザルやボールを帽子にする遊びがブームらしい。


c0364500_16445317.jpg

メインは、お鍋。
IHヒーターで籠に入った紙のお鍋が出てきましたよ。
初めて見たー  
しかも、〆はうどんじゃなくて、御蕎麦なの。
さっぱりしてて、すごく良い~~~    マネする!

デパ地下で調達してきたケーキを
坊や君に見事に真っ逆さまにひっくり返されて、再生するのが大変でしたが(笑)
まぁね、小さい子供いると、予想されるハプニングだわね^^;



さてさて、
ここのお宅のツリーが 超絶 カッコいい!!!

c0364500_16513759.jpg


オーナメントの色合いやセレクトが
私の趣味とまるで一緒♪
シャンパンゴールド パールベージュ 茶 ガラス    
丸型とつらら型と。
  

ツリーの質感もすごくリアルでいいなぁ。

c0364500_16582452.jpg

ちっこいのが2匹いるので、やはりツリーの下部はガラガラでしたが 笑



デコレーションも洒落ています。
アンティークフレームの中に木馬を配置  素敵ーーー
この飾り方も、マネしてみようかな。


c0364500_17002665.jpg
一通りクリスマス気分を楽しんだあとは、
アタクシ恒例の食器棚チェックをして
物置もパントリーもお風呂もぜーんぶ見せてもらっちゃった♥

はい、公民館サイズの豪邸でした・・・


忙しい中、ほんとうにありがとう!!!



今年は引っ越し前で
我が家でクリパは出来なかったけれど、
来年はうちでしましょう!!!   

早く 来い 来い 来年のクリスマス!!!  ← また言ってる。







今日のつぶやき 

年内のブログアップもこれで終了!
旧ブログからお付き合いくださった方、このブログを新たに見つけて下さった方、
ありがとうございました。
引っ越しを終え、一通りの片づけがすみ、
ネット環境が整い次第、今度は新しい住まいから更新の予定です。
少しお休みしますが、またよろしくお願いします。

来年は、
インスタグラムも始めてみようかな~  と思っています。
その前にLINEをなんとか! (~_~;)


皆様 よいお年を!!!






尚、次の記事で新居のリフォーム ビフォーアフターの画像を載せる予定ですが、
備忘録として載せるので、
限定記事にします。 (エキサイトブログ ログイン画面からファン申請をして下さると承認後に見られるはずです)
見られない方、ごめんなさい。



nanako


















by nanako-iro | 2015-12-26 00:00 | table decoration | Comments(34)

クリスマススウィーツ

我が家は
クリスマスデコはとっくに撤収して、今は段ボールの山脈と化し、なかなかの絶景ですの。
引っ越しの多い我が家にとっては御馴染の光景ですが、
あー 大好きなクリスマス もっとこってり濃厚に楽しみかったな~


ところで、
こちらは、先日友人宅に持って行くはずだった ショコラスウィーツ!
ところが当日、冷蔵庫に忘れるという大失態をしでかしたので、
自宅でご近所に住む友人と頂きましたです、はい。


c0364500_22410178.jpg


クリスマスらしく、
なかなかフォトジェニックなショコラでしょ。


ショコラ越しのリースのショットもおさえつつ・・・


c0364500_22424290.jpg


食べる!

c0364500_22434271.jpg

はい、我が家のクリスマス これでおしまい!




イヴはリフォーム工事を終えた新居の手直し補修をチェック、
クリスマス当日は段ボールと格闘し手続き関係を一通り。 
その後は、新居引き渡しがあって、最後は引っ越しに向けての本格的作業と掃除、
29日に転居しまーす。


腰痛いけれど
よっしゃ 頑張るぞ066.gif



皆様 メリークリスマス !!!






今日のつぶやき



アルバムの整理に5時間  うー 予定外。



捨てる捨てる もーね 思い切って捨てる―
しかしまぁ 粗大ゴミの引き取り、今申し込んで引き取り最短が1月14日ですって。
管理人さんと相談だな^^



ブログはね、私の息抜きなのよ♥















by nanako-iro | 2015-12-24 00:00 | food | Comments(8)

クリスマスデコレーション

12月 「師走」とはよく言ったもので、
本当にあっという間に過ぎてゆきますね~

出掛ける機会も多く、
街のクリスマスイルミネーションやデコレーション、グッズも沢山見て歩いたけれど、
あはは 全然写真がないわ^^
携帯で撮影するの苦手で。

そろそろクリスマスネタも尽きてきたところなので、
今日は、お店のHPなどで紹介されていた素敵な写真をまとめてドン!



まずは、お値段以上~ の ニトリ から。

c0364500_22172802.jpg
友人からの話では、
今年のニトリクリスマスグッズ、結構いいらしい。
白木で出来たお家なんて、ドイツで見たオモチャとそっくりよ。




続いて、 ザラホーム

c0364500_22212049.jpg
ガラスの天使オーナメントや白木のオーナメント、藁の北欧っぽいオーナメント
色々なタイプのオーナメントが揃っていて楽しい。
ガラスのツリーの形をしたキャンドルスタンドがありました。
収納が難しそうだけれど、あれ、素敵だったなー
個人的には、ザラホームから販売されるクリスマスCDがすごくいい。 3枚組持ってるの。



IKEAです。


c0364500_22240759.jpg

我が家から遠いので、今年は行っていませんが、
私も持っている赤いグラス・・・いいでしょう? しかも、めちゃくちゃ安いし~
ステムの部分、ぱっと見バカラみたいよ 笑
定番のようなので、今年もあるみたい。
テーブルグッズも、定番北欧ものからスタイリッシュなものまで幅広く揃うIKEA です。




アメリカから~
gumps の商品。


c0364500_22280192.jpg
代官山にあるgumps
どうやら年明けに閉店になっちゃうみたい 涙
ここのグッズは、結構お値段しますがすごく洒落ています。
過去にクリスマスミニクッションやナプキンなどを買いました。



potterybarn


c0364500_22320603.jpg
c0364500_22322155.jpg
いかにもアメリカらしいデコレーションものがわんさか。
こちらのお店は、日本には入ってきていないのですが、
HPが充実していて、見ているだけでも楽しい。商品のシッピングサービスを利用してもいいかも。


                   *ここまでの画像は HPなどから拝借しています。
                





最後は、
先日、母とのぞいた パフコレクションから。
携帯写真でぱっとしませんが、ごめんなさいね。


c0364500_22353197.jpg

c0364500_22362043.jpg

甘露寺さんのクリスマスデコレーションが大好きで
見に行きましたが、今年はXmas商品が少なめの印象。
それでも アメリカからセレクトされた品々のひとつひとつが洒落ていて目の保養になります。
2階のアーティフィシャルフラワーも素敵。写真ないけど^^
甘露寺さん ご本人がいらしたわ。
少しお買いものをしたら、小さなお土産やコーヒーまで頂いちゃって恐縮しました。




そのほか、
青山界隈では maturite メゾンドファミーユ  B company  スパイラル
六本木では Livingmotif と ヒルズ内AGITO 
吉祥寺では niki tiki 私のへや
フランフランも色々あるけれど、こちらのお店は全国どこにでもあるので省略。


クリスマス専門のショップは、代官山や横浜などにもありますが、
(以前は品川にあったけれど、なくなったみたい 涙)
東京でクリスマス時期に 私が必ずのぞくお店は、こんなところかな~
他にオススメあったら 是非教えてくださーい!
来年以降の参考にしたいので❤️
まぁ 総合してなんでもあるのは、伊勢丹かな 笑


クリスマスまであと数日、
もう商品は、バーゲンになってきています。
来年用に、今ゲットするのも賢いかも。
クリスマスは毎年やってくるわけで★





ラストの画像は、
表参道のイルミネーション !!!
携帯カメラは これが限界なのだ。



c0364500_22562967.jpg



今日のつぶやき

体調悪い癖に
焼肉食べて マッコリ飲んで ワインも飲んで
その結果  夜中に盛大にリバース  やっちまったぁ (~_~;) 


友人宅のクリパ 明日がラスト!
胃腸にやさしいお料理にしてくれるそうです   すすすすみませんっ


国内引っ越し 楽勝のハズでしたが、
やっぱり それなりに大変だ^^





by nanako-iro | 2015-12-22 00:00 | christmas | Comments(8)

クリスマスのインテリア 番外編

そういえば、
昨年、ドイツのデパートで撮影したものの中で
ブログアップの機会をのがした写真があったので、ご紹介しまーす。

c0364500_22313149.jpg


クリスマスシーズンのホーム&インテリアコーナー。
クリスマス柄のクッションやテーブルクロスなどがたくさん並んでいました。


c0364500_22330346.jpg

小さいクッションを買おうか悩みましたが、
我が家にはちょっとかわいすぎちゃうかな~と思ってやめたの。

c0364500_22444855.jpg



でも、今あらためて写真を見ていたら、
やっぱり外国のものは、かわいいなぁ。 買っておけばよかったかなー  なんてね。  ← ありがち。
  

c0364500_22455669.jpg


結局 このデパートでは地味~なテーブルクロスを1枚 買っただけ。
でも、気に入ってますよん。


c0364500_23190160.jpg



こちらは、
数年前にやはりドイツで見つけた小さなクッション。 ← なんだかんだ 買ってるじゃん。
オーナメントの柄です。 グリーンの色が綺麗だったのでペアで買ったもの。 
セールでめちゃくちゃ安かったのだ。


c0364500_22500868.jpg
それから、ストラスブールで見つけたひざ掛けも
今の季節のマストアイテム。


c0364500_22520422.jpg

モダンなクリスマス小物もお洒落だなーと思うけれど、
どこか田舎くさい(笑)ほっこりインテリアグッズも結構好きなのよね~


ヨーロッパで見つけた思い出のグッズたちに囲まれて、
郷愁感  半端ないわーーー
やっぱり、クリスマスはヨーロッパがいい!!!




気持ち切り替えて、引っ越しの準備。 
明日、ダンボール第一弾が届きます。
クリスマスグッズもそろそろ撤収ーーー






  


今日のつぶやき


近所の鰻の名店のお弁当も、今日で食べ納めかな。
鰻食べて、胃腸薬。 なにやってんだ、あたし。 




今年もEPOの「12月のエイプリルフール」を聴いて
切ない感じ、味わっています。
19歳のクリスマスイブを思い出す。
私にとって特別なクリスマスだったのだ。 ぐふー



リフォーム挨拶には、お菓子。
引っ越し挨拶には、ハンカチでいいかな。









 


by nanako-iro | 2015-12-18 00:00 | christmas | Comments(10)

友人宅でクリスマス 4

引っ越し関係の作業を少しずつ進めながら  年内に引っ越すことにしました)
相変わらず、クリスマス クリスマス と浮かれポンチで遊んでおります・・・

今回は、外で天ぷらランチしたあとに、お茶に伺った友人宅のクリスマスを
ご紹介!

c0364500_15504891.jpg
   
彼女のことだから想像はしていたけれども、
テーブル 完璧!    ザ クリスマス !


c0364500_15521910.jpg

センターピースのグリーンの飾りもお手製でして。
これだけのグリーンを買ってくるだけでも、大変よね。

真っ白なお皿とカップに、美しいナプキン。
飲み物の色も、なんて綺麗なんだろう。   

c0364500_15544260.jpg

お手本になるような クリスマステーブルです。

c0364500_16233682.jpg

スウィーツは持ち寄って。
私は、フォトジェニックなガトーショコラを随分前に買って冷蔵庫に大事に保管していたのに、
当日、冷蔵庫に忘れてくるというまさかの大失態。  遊びすぎてボケてるね。

それでも、彼女のおうちなら、なんとなくカバーできちゃう。
グラスに盛り付けたり、飾ったり、楽しいな。
スパイスとフルーツの入った お茶。  綺麗~

c0364500_15591823.jpg
見て見てー
サンタのお顔の生菓子。  かわえぇ。


c0364500_16024163.jpg



 さーて
ここのお宅、テーブルのみならず、クリスマスデコレーションがスゴイことになっているので、
沢山 撮影してきちゃった!

c0364500_16063510.jpg

このツリーのウォールステッカー すごくいいな。


c0364500_16080188.jpg

クリスマスストッキングだー
暖炉じゃなくても、キャビネットの上でも お洒落。
この白樺キャンドル、ニトリですって。  お買いもの上手  見つけ上手!

c0364500_16104401.jpg

今年のツリーは、ホワイトとゴールドのコンビネーションでしたよ。
あ、 オーナメントは各色お持ちの様子なので、きっと来年は全然違うツリーのはず。


おうちのあっちこっちにデコレーション。  楽しい~~~
小物は外国のものだったり、イケアだったりニトリだったり。 
古いものだったり、モダンなものだったり。


c0364500_16132471.jpg
玄関のところで迎えてくれる 二体のクルミ割り人形。
細長―  笑    ヨーロッパで一目惚れして購入。抱えて帰ってきたそうです。
こんなタイプのお人形、見たことないわ^^



c0364500_16170978.jpg
友人のこだわりがそこかしこに見える クリスマスデコレーション。
お見事 !!!


楽しかったな。 
また 来年、 がらっとイメージの違うクリスマステーブルを
楽しみにしています。   ← プレッシャー!?  大丈夫、彼女ならば問題なし。







今日のつぶやき


おや なんだか体調がよくないぞ。  
寒気がして気持ちが悪い。 早く寝よう。



クリスマス商品が少し値下げになって、お正月商品が並びはじめています。
実はそちらの方が気になるけれど、喪中なの^^



管理人さん
毎日毎日 枯葉のお掃除お疲れさまです。














by nanako-iro | 2015-12-16 00:00 | table decoration | Comments(8)

ガラスオーナメント

今年のクリスマスは、ツリーがないので オーナメントの出番もなし。
友人の家やお店に飾られているツリーをながめては、  うらめしやー 085.gif 

それでも、毎年ひとつずつ増やしているオーナメントだけは、ちゃっかりゲットしています。
ひとつは錫のオーナメント。
もうひとつが、スワロフスキのクリスタルオーナメント。

これです。

c0364500_20533382.jpg

雪の結晶 キラキラ★
パッと見 同じ形に見えますが、毎年違います。
今年のものは、1番手前。  ずっしり重くて ほんと ほんと ほんとーに綺麗なのです♪


結構なお値段するので、とても贅沢なオーナメントですが、
毎年ひとつずつ増やしてツリーにさげられたら、いい思い出にもなりそう。





クリスタルではありませんが、
つらら型のオーナメントも、すべてガラスです。


c0364500_21024489.jpg
クリアーガラスのオーナメントは、
どんな色のガラスボールでもあわせやすいので、お気に入り&おススメ のもの。
中でも、このつらら型のものを、丸いガラスボールオーナメントとあわせると、
ツリーのデコレーションがバランスよくキマルと思うのです。


ところで、
昨年のクリスマス終了後、日本への帰国を前に、
持っていたオーナメントを思い切って沢山処分しました。

旅先で見つけた 思い出のオーナメントなどもあったけれど、
あまり出番がない、もしくは あわせにくいタイプのものは、潔く処分。
オーナメント専用ボックスに入るぶんだけ、残しました。
スッキリ!

悩んだ結果、残したガラスボールが、こちらです。


c0364500_21124146.jpg
地味な色ですが、好きな色です 笑
日本の家でも 例えば和室にツリーを置いたとしても
違和感がない色をチョイスしたつもり。

そして、↑この色にあわせて少し重みのあるメタリックガラスボールを
最後の最後に少し買い足しました。   ← なんじゃ、処分したのに、買ったんかい? 

c0364500_21145401.jpg

日本では、あまり見かけないタイプのオーナメントかもしれません。
金具の部分が気に入っているのです。  ←どうでもいい部分に拘るのね。


c0364500_21232167.jpg


ベースは このオーナメントを飾って
色が欲しければサテンかオーガンジーのリボンで変化を付ければいいかなーと
来年に向けて 妄想中ですの。


あぁ  早く来い来い  
来年のクリスマス♥





今日のつぶやき


なんちゅーお天気でしょうか。



久しぶりにはいたタイツが毛玉いっぱいで
1日中 気になって恥ずかしかった。
やっぱり安いタイツはダメね^^



インフルエンザの予防接種って、
今は 冬の常識なの?
いくつになっても注射は嫌よー





  


by nanako-iro | 2015-12-12 00:00 | christmas | Comments(10)

友人宅でクリスマス 3

またまた  友人のおうちでクリパ~~~

遊んでばっかりの私。    引っ越しは大丈夫だろうか?  


小物もお料理も ギャザリング? もとい  持ち寄りで!
ランチのテーブルはこんな感じです♪

c0364500_20395271.jpg

友人がこの日のために新調してくれた墨いろのテーブルクロスが 超素敵!!!
お料理が華やかなときは、こうしたシブイ色のクロスがいいですね。
お皿もガラスとウッドで統一させて、お花は枝と実ものだけで
料理を引き立てるようにみんなで考えましたよ。
差し色は、ブルー。



c0364500_20420179.jpg


カナッペ2種にポテトクリーム明太子にプチトマトマリネ
アボカドとエビの前菜とディルたっぷりのサーモンムース
メインに、牛肉のピリ辛味噌焼きとローストビーフの手鞠寿司
成城石井で上等なお肉買ってくれたのよね、うん 上等なお味がしたよ、うん。 
美味しかったー 白いご飯食べたくなった―♥



c0364500_20454924.jpg

なんだか 我が家っぽい?  とまた言われてしまいそう。
まぁね、 お皿が似ていることと、小物や盛り付けは私が出しゃばったから、
やっぱり 似た感じになってしまう~   すんまへん。


スウィーツタイムです。

c0364500_20491619.jpg
友人が ザクロ と格闘してくれて。
バルサミコと蜂蜜を少し煮詰めてソースにしてあえましたよ。
甘酸っぱくて、女性ホルモン活性化した気がする。


アルコールなしの会でしたが、その分 おしゃべりできて大満足。
家に帰って、ひとり缶チューハイしたからご心配なく。




こちらのお宅のツリーです★


c0364500_20523915.jpg
小ぶりなツリーだけれども、
オーナメントが品よくまとまって素敵。 
ウッドボールのオーナメント、彼女のおうちにぴったりだわ。



あまり飾り物が好きじゃない彼女。  
うちなんか来たら、飾り物多すぎて気持ち悪くて吐いちゃうかも・・・
それでも、クリスマスは彼女なりに頑張っています。 笑

c0364500_20571697.jpg
白樺のキャンドルゆらゆら  かわいい ~~~   



大人のクリスマスインテリア!  ミニチュアないし^^;
いつかはマネしたいな~

c0364500_20591501.jpg
あ ミニチュア いた いた !      お揃いだ !



お礼に 松ぼっくりのキャンドルを背中においてきました  019.gif






今日のつぶやき


新居のバスルーム用に、
ボディーウォッシュとシャンプーとコンディショナーを購入。
ボトルの見栄え重視でちょっと奮発!


友人とのホテルレストランディナー 予約完了 うししー


北向きの寝室、
布団に入っても、首から上が冷蔵庫
日本の家は、寒すぎる





by nanako-iro | 2015-12-10 00:00 | table decoration | Comments(6)

クリスマスのインテリア 6

同じような記事内容のブログアップで 恐縮です^^
今回のクリスマスインテリアネタは、お恥ずかしながら、母の家から。

きみが悪いぐらいに 母娘同一趣味ですよ。


c0364500_21342610.jpg

数年前、フランスとドイツのクリスマスマーケットを一緒に旅したことがあったので、
その際に見つけたお人形が玄関に飾られています。


骨董のお皿の前に、小さなツリーがあったり。


c0364500_21362443.jpg
やっぱり親子。
ミニチュアが大好きでして。
仏様と一緒に飾ってあるし?


c0364500_21372310.jpg

ミニサイズのクルミ割り人形や、白木のオモチャも私とお揃いなのよ。
雨のクリスマスマーケットで相合傘さして、2人で興奮してオモチャを選んだことを覚えています。



キャンドルスタンドやキラキラキャンドルは、デパートで購入したらしい。


c0364500_21383619.jpg

こちらは、先日 私と一緒にでかけたパフコレクションで
母が一目惚れして購入した 鳥ちゃんのキャンドルホルダー



c0364500_21405570.jpg

そろそろ断捨離していかなくてはいけない年齢だというのに、
こういう雑貨に目がない母。
気持ちがわかるから、買い物を止めてあげられない娘。



小さな家のいたるところに小さなクリスマスグッズを飾って、
楽しそうにしています。


c0364500_21441109.jpg



私と同じく、季節が変わるとクッションカバーも変わる・・・
今年のクリスマステーマカラーは 「紫」らしい。



c0364500_21454180.jpg

真ん中のキャンドルアレンジは、もうずいぶん前に私が作った?もの(汗)
ボロボロなのに、気に入ってるみたい^^;



抹茶ショコラのケーキをひとつ買ってきたので、
半分づつ 頂きましょ♪
骨董のお重箱にセットして、イギリスのアンティーク茶器とで ティータイム。
(実家の食器棚から私が選んでセットしたのですが)

c0364500_21501217.jpg
持っている器まで、そっくりです。


c0364500_21505378.jpg

年齢とともに、色々と心配事が多くなってきている母なのですが(心も体も)
まぁ こういう事を楽しむことが出来るうちは、元気な証拠だと思って
見守っています。

しかし、目を患っているので、細かいところがよく見えないらしい。
掃除のときに移動するからか、人形が後ろを向いていたり、キャンドルが倒れそうになっていたり・・・
全然 気が付いていないのよ。
コワイから、キャンドルには火をつけないように、と強く言ってあります。
かわりに、電池でユラユラする偽ティーキャンドルをあげました。
それが ↓ この写真。   中央の火の玉が 偽キャンドルね 笑

c0364500_22012675.jpg
 



今日のつぶやき




友人に予約投稿の話をしたら、
「それじゃあ  ”今日のつぶやき” じゃないじゃん。 ”昨日のつぶやき” に訂正しなさい!」と。
仰る通りです、すんまへん^^



トイレマットと便座カバー(いまどき 便座カバーしているお宅も珍しいでしょうが 笑)は
すべて捨てます。



富沢商店で買った  チョレギサラダドレッシングが 
最近のお気に入り。


 






ついでに夕食も
by nanako-iro | 2015-12-08 00:00 | christmas | Comments(14)

クリスマスのインテリア 5

大好きなクリスマスグッズから ミニチュアの特集!
これをインテリアと呼べるかわかりませんけど^_^
まさに わたしいろのクリスマス です。  へへへ


c0364500_12582396.jpg
ドイツ エルツ地方のザイフェンで見つけた小さなお人形。
炭鉱の街だった場所 ザイフェン(現在はクリスマスの街として有名)
鉱夫は街のシンボルです。

こちらは、
ザイフェンにある教会をモチーフにしているミニチュア。

c0364500_13040475.jpg
きゃはは  どれも写真で見るより、ぐっと小さいものです。
マクロレンズで撮影していますから 笑


中でも とびきり小さい 自慢の(!) クリスマス小物がこれなの。

c0364500_13413866.jpg

ここに飾っている クルミ割り人形2体は、全長2センチよ!!!

鼻息で吹っ飛ぶので、ゴムで張り付けています。

c0364500_13073424.jpg


私のクリスマスミニチュア自慢は、まだ続きます~

ツリーとお部屋。

c0364500_13025401.jpg



白木の小物特集。

c0364500_13094536.jpg
かわえぇぇぇ ♥



ピューター(錫)のミニチュアもございましてよ。
お菓子は単体で買いました。 あはん。



c0364500_13023408.jpg


玄関にはガラスの天使。


c0364500_13124945.jpg



↑ これらは、ヨーロッパ各地で少しづつ集めていったものですが、
そういえば、このガラス小物は、made in Japan

c0364500_13132878.jpg
あと もう少しあるのだけれども、
来年用に出し惜しみに・・・




あぁ  どうしてこうもミニチュアが好きなのだろう???






今日のつぶやき


結婚式に出かけます。
どうしよう 着てゆく服が決らない  (~_~;)



夫 10日連続の飲み会なんですけど、
本当かな?


小林麻耶ちゃん プチブレイク中!?
「ぶりかまブルース」という楽曲で歌手デビュー
36歳 あそこまでゆくと ある意味 尊敬する。



by nanako-iro | 2015-12-05 00:00 | christmas | Comments(8)