桜とイースター

日本でイースター文化が盛り上がらないのは、
桜の季節と重なるから!というのが、1番の理由でしょうね~

今年のイースターは4月の5日

我が家も、ちょこっとだけデコレーション。

c0364500_18313105.jpg
ウサギは、キャンドルです。 
灯さないけどね。

c0364500_18341341.jpg
雲竜柳は、こっそりあちらから持ち帰りました。
小さなオーナメントをいくつか下げています。


お気に入りの卵は、こちらに。

c0364500_18372361.jpg
イースターグッズ、実はもっとあるのですが、
いやー この家にはこれ以上は飾れないわ^^


これで、おしまい。


桜デコは、玄関に。

c0364500_18392633.jpg
桜は、枯れ枝にフェイクの花びらをのせているだけなの。
あはは。

狭いおうちなので、
あれもこれも飾っちゃうと、部屋の中がちんどん屋状態。
でも、飾りたい! 持ってるならば飾りたい!

桜色の部屋にイースターデコ
ミックスで飾るのは、難易度高くて諦めました。

あっちに置いてみたり、こっちに置いてみたり。
出してみて、飾ってみて、なんか変で、やっぱり仕舞う・・・
みたいな事をずっとやっています^^

暇だね、私も 085.gif 085.gif 085.gif







# by nanako-iro | 2015-04-04 00:00 | home | Comments(22)

桜の撮影

なんて美しいのでしょう。
なんて儚いのでしょう。
c0364500_22134077.jpg
膨らむ蕾も、咲き誇る満開の花も、散りゆく花びらも、小さな葉をつけた姿も
そのすべてが美しい。

c0364500_22190822.jpg
お隣の家の庭に昔からある桜  お寺や神社の桜  桜通りと名のつく小道  お花見でにぎわう公園の大きな桜
入学式を彩る学校の桜  土手沿いの桜  城のお堀に咲く桜   

満開になると、
あんなところにもこんなところにも桜の木があった事に気が付かされますね。

c0364500_22265121.jpg
青空と桜色のコントラストもいいけれど、
曇り空の桜も、しっとりと趣があっていいものです。

c0364500_22295433.jpg
近所の神社で撮影を楽しみました。

c0364500_22314814.jpg
映画のセットみたいだわ。

c0364500_22331941.jpg
柔らかな風に誘われ、花びらが舞います。
あぁ  時間よ止まれ~  的な。

c0364500_22342275.jpg
池の水面に花びらがたくさん落ちて、アートのようで。
c0364500_22354651.jpg


神社のあとは、
王道の中目黒の桜まつりにも出かけてきました。
c0364500_22383896.jpg

平日でお天気もいまひとつだったのに、やはりこんでたー!!!

c0364500_22380368.jpg
人混みをかきわけ撮影頑張るnanakoです。

c0364500_22365623.jpg
中目黒といえば、この提灯。


c0364500_22424837.jpg
ところどころ葉桜になっていましたが、それもそれでかわいらしい姿です。

c0364500_22443152.jpg
中目黒には長居しなかったけれども、
近くの桜トンネルを眺めてきました。

c0364500_22475118.jpg
今の季節、ちょっぴり遠回りしても通りたい桜通り。
運転する人も、赤信号が嬉しいね。



c0364500_22292636.jpg
週末は、
お天気が荒れて、桜散らしの雨となりそう。
さくら さくら  花吹雪

冬美さんの歌を口ずさんじゃうわ060.gif060.gif060.gif









# by nanako-iro | 2015-04-03 00:00 | flower&green | Comments(10)

桜と部屋

桜満開。
桜の枝を2本買ってきて、お部屋の中も少し桜色にしました。
c0364500_22382494.jpg
啓翁桜の花は、小さくて柔らかな桜色でとても好み。
夜桜も楽しんでいますよ。 037.gif

c0364500_22425844.jpg

まだ引っ越し荷物すべては届いていないので、殺風景な部屋ですが、
桜効果で癒されるものです。

部屋の写真は、荷物が揃って片付いたら(大仕事だー)
また撮影してみようと思います。
しかし、狭いのよぉ^^


ついでなので、ベランダのプチガーデニング?の様子でものせちゃおう。
c0364500_22462666.jpg
好きな花を少しだけ。
狭い家にごちゃごちゃモノを置きたくないのですが、
いかんせん、モノが多いので苦労します。

ベランダも、色とりどりの花を飾りたいところだけれど、
我慢、我慢。
クリスマスローズとビオラとブルーデージーだけ。

c0364500_22513021.jpg

最後は、私らしく ミニ盆栽。

c0364500_22521634.jpg
コメツツジです。
小さなお米大の蕾が少し膨らんでいるの、わかりますか?
5月になったら、花咲いてくれるかな~




# by nanako-iro | 2015-04-02 00:00 | home | Comments(16)

ブログを始めます。

本日より ブログを始めますnanakoです。
旧ブログからのお付き合いの方も、新しくお付き合いくださる方も
どうぞよろしくお願い致します。

c0364500_19574490.jpg


桜 満開。
素敵な季節です。

ブログタイトル かなり悩みました 笑

「わたしいろ」 としましたので、私らしく!をテーマに
写真とともに日々のあれこれを
綴ってゆきたいと思います。

このブログを通じての素敵な出会いがありますように~

  nanako

# by nanako-iro | 2015-04-01 00:00 | others | Comments(26)