人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芍薬とテーブル

芍薬の季節ですね~
花屋さんの前を通るたびに、うっとりします。

3輪買って、花瓶に。
この家の空間ならば、3輪でも十分そう。

友人が遊びにきたので、
簡単にテーブルコーディネートをしましたよ。

芍薬とテーブル_c0364500_17290049.jpg

少し膨らんだ蕾を選んだら、翌日にはほぼ開花。 はやっ。

芍薬とテーブル_c0364500_17305406.jpg
和のランチ。
どんぶり鉢とガラスの器と自作のプレートと。
芍薬とテーブル_c0364500_17325116.jpg


ランチの内容は、てへ 手抜きの丼ものにしたので、詳細省略。
鉢の木のあんみつ、ご馳走さま~

芍薬とテーブル_c0364500_17370298.jpg
2人だけのランチセッティング。
テーブルのあれこれを考える時間が楽しい♪

芍薬とテーブル_c0364500_21450022.jpg



たった2時間だったけれど、
芍薬ばりにおしゃべりに花咲いた時間でした。056.gif 056.gif 056.gif




今日のつぶやき

紫外線浴びると、シミだけでなくシワにもなるよ、と友人に叱られた。
日傘は、常識らしい。



どんなに夜景が綺麗でも、電線がなくとも、埋め立て地に住むのは嫌だな。


お風呂あがりに、ボディークリームって塗りますか?







芍薬にあわせて、テーブルクロスをチェンジ。
ブルーのクロスに芍薬も綺麗かな。

芍薬とテーブル_c0364500_175736.jpg


このクロス、
とぉぉぉぉっても、気に入ってるのぉぉぉ。

芍薬とテーブル_c0364500_17575269.jpgフランス  ジャカールフランセ。

ずっとずっと狙っていて、
バーゲンでなんとか買えたもの!



ブルーグレーのグラデーション。
あ  食事をするときは、もちろんめくります。

あくまでも、飾り用のクロスですが
なにか?
by nanako-iro | 2015-05-15 00:00 | table decoration


<< 東京蚤の市 2015 遺品整理と思い出と >>