人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう使おう?

器を買いました。
この器を、どのように使おうか考えているところです。

どう使おう?_c0364500_18262079.jpg

私にしては珍しく、柄ものをチョイス。

どう使おう?_c0364500_18283686.jpg



  槇原太郎さんという作家さんのもの。




  抹茶椀にしては大きすぎて、
  鉢としては高さがありすぎて、
  おまけに個性的な柄なので、食卓では浮く可能性大・・・

  と、
  かなり難易度の高い器を買ってしまいました。
  
  でも、一目見て、
  この器が持つ個性に惹かれてしまった、私。


  遠くで見ると、アニマル柄にも見えちゃうの。









この器を購入した  岐阜県にある陶林春窯さんは、
器の聖地、多治見でも現代作家さんのものを数多く揃える、
すごーく趣味のいい器屋さん。


お店に1歩入っただけで、欲しい器があれもこれも・・・ と危険な場所です。

どう使おう?_c0364500_18373861.jpg
槇原さんの作品が、この日の主役といわんばかり、
置いてありました。

どう使おう?_c0364500_18392439.jpg
モダンで遊びがあって、おもしろいわ。

どう使おう?_c0364500_18404690.jpg
まぁるい幾何学的な模様が彼の作品の特徴みたい。
色々と手にとって、なでなでして、私はトップの画像のものをひとつ頂くことに
決めました。


さーて
どう使おうかな~

そんな事を考えるのも楽しい。

ひとまず、ハロウィンの小さな飾りと一緒にディスプレーするところから始めましょ♪

どう使おう?_c0364500_18441549.jpg


高さを生かして、小さな剣山を使った野の花1本の生け花とか、どうかしら?
それから、
まぐろ丼にいくら丼、ちょっとリッチにうに丼。 
マイ丼鉢として、いいかもね。 笑 





今日のつぶやき

爆弾低気圧?
暗闇の中 風の音が不気味~


家の前に不審者。
裸足でフラフラ。  大声で意味不明の歌を歌い、
アスファルトに膝をついて何かに祈りを捧げていました。
とりあえず、管理人さんに通報して、玄関の施錠確認をしたところ。



はい、すみません。
国勢調査票、ようやく記入しました^^


  

by nanako-iro | 2015-10-02 00:00 | pottery&porcelain


<< アセビとおやつ 壁 内装 いろいろ >>