人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アセビとおやつ

なんだか忙しい、ここ1週間。
時間がなくてちょっと焦る^^
子供もいて、仕事も持つ同世代の女性たち、友人の中にも何人かいるけれど、
いったいどうやって時間のやりくりしているのかな?
尊敬するわ~~~
そんな中、
ブログに書くような事もとりたててないのですが、
更新しないのも自分が寂しいので(私ってば、ホントにブログ好きなのよ)
どうでもいいネタで更新しちゃう。



ブログのお題は、「アセビ」
おやつの器にちょこんと添えた、葉っぱのことです。

今日のおやつは、デパ地下で期間限定出店していた栗のロースト&キャラメル♪


アセビとおやつ_c0364500_23373983.jpg

夏の間は、ドウダンツツジでずっと通しましたが、
あら、このアセビもなかなか良い♥


アセビとおやつ_c0364500_23404387.jpg



アセビ  漢字だと馬酔木って、書くそうです。
ツツジ科の低木らしい。



大きな枝1本を買ってきて、少し短くして生けてから、
さらにちょんちょん切って、
器の縁に添えて、遊んでいます。



紅葉とか銀杏の葉で彩ったら、
より秋っぽくて素敵でしょうが、
アセビも、和の感じがあって、
お気に入り。











先日、友人家族とBBQをした際に、松茸ご飯の残りをオニギリにして持って行きました。
重箱にアセビもイン。
お茶のテーブルにもちょっと添えるだけで、なかなかフォトジェニックに
見えちゃうわ。



アセビとおやつ_c0364500_23505747.jpg
元々の大きな枝の先には、新芽が出てきてるーーー
感動。
結構、もちそう。 

嬉しいな。




今日のつぶやき


今週は、芸能ニュース&スポーツニュースに一喜一憂。
田中とモエちゃん  応援するわー


出張でプラハにいる主人  あちらはもう寒いらしい。


週末からの旅行準備。
10日分の洋服考えるのが、大変だー
靴、何足いる?  そーだ ヒートテック買いに行こう。











by nanako-iro | 2015-10-05 00:00 | table decoration


<< トラベルメークポーチ どう使おう? >>