人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラベルメークポーチ

週末から10日間の旅行に出るので、
荷作りと、留守にする間の主人用のあれこれを準備する
に追われています。(手がかかる人なのよ)


旅行用のメークポーチを新しくしました。

トラベルメークポーチ_c0364500_22043055.jpg
色々見てまわりましたが、
気に入るサイズ、デザイン、値段 のものがなかなかなくて
最後はちょっぴり妥協して決めました。

メイク道具って、なんだかんだと色々必要。
今の季節、日焼け止めがいらないので少ない方です。
海外だと、日本の旅館のようにホテルアメニティーがすべて揃っていない事も多いので、
(歯ブラシやシャンプー&コンディショナーも、コンディショナーはない事が多い)
一応、フルセット持ってゆきます。

トラベルメークポーチ_c0364500_22112620.jpg
マチがしっかりあって、ポッケが多いことと、小さなインナーポーチがついていて
機能的にはまぁまぁ かな。


ただ、素材が薄いので、おそらく2、3年でダメになっちゃいそう。




トラベルメークポーチ_c0364500_22165552.jpg
 

メイク道具に加えて、
ロールブラシとカーラーも必需品。


私、いまどき珍しいと思うのですが、
髪の毛は、しっかりセットして、
スプレーで固める人。


ロールブラシは、
普段用に太いのと細いのを1本ずつ。
旅行用に、コンパクトで細いものを1本持っています 



ハードスプレーは、
1週間もあったら、この小さいもの1本ぐらい
使っちゃうかも~


カーラーもね、
色々なサイズでめちゃくちゃ沢山持ってるよ。
メークより髪が命。     ワハハ




特大スーツケースにつめこんで、
荷作り終了。



行ってきまーす!!!






今日のつぶやき


丸川元アナウンサー  ついに大臣に。
TVタックル、たけしとの絡みがおもしろかったなぁ~


夫用に、サラダだけ作り置き。
カレーと麻婆豆腐のレトルト。
鍋焼きうどんの冷凍食品を用意。
あとは外食とコンビニで、なんとかして貰うわ。


初体験  プレミアムエコノミー  




  




     

by nanako-iro | 2015-10-08 00:00 | fashion&beauty


<< 秋のパリへ アセビとおやつ >>