人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅でクリスマス 4

引っ越し関係の作業を少しずつ進めながら  年内に引っ越すことにしました)
相変わらず、クリスマス クリスマス と浮かれポンチで遊んでおります・・・

今回は、外で天ぷらランチしたあとに、お茶に伺った友人宅のクリスマスを
ご紹介!

友人宅でクリスマス 4_c0364500_15504891.jpg
   
彼女のことだから想像はしていたけれども、
テーブル 完璧!    ザ クリスマス !


友人宅でクリスマス 4_c0364500_15521910.jpg

センターピースのグリーンの飾りもお手製でして。
これだけのグリーンを買ってくるだけでも、大変よね。

真っ白なお皿とカップに、美しいナプキン。
飲み物の色も、なんて綺麗なんだろう。   

友人宅でクリスマス 4_c0364500_15544260.jpg

お手本になるような クリスマステーブルです。

友人宅でクリスマス 4_c0364500_16233682.jpg

スウィーツは持ち寄って。
私は、フォトジェニックなガトーショコラを随分前に買って冷蔵庫に大事に保管していたのに、
当日、冷蔵庫に忘れてくるというまさかの大失態。  遊びすぎてボケてるね。

それでも、彼女のおうちなら、なんとなくカバーできちゃう。
グラスに盛り付けたり、飾ったり、楽しいな。
スパイスとフルーツの入った お茶。  綺麗~

友人宅でクリスマス 4_c0364500_15591823.jpg
見て見てー
サンタのお顔の生菓子。  かわえぇ。


友人宅でクリスマス 4_c0364500_16024163.jpg



 さーて
ここのお宅、テーブルのみならず、クリスマスデコレーションがスゴイことになっているので、
沢山 撮影してきちゃった!

友人宅でクリスマス 4_c0364500_16063510.jpg

このツリーのウォールステッカー すごくいいな。


友人宅でクリスマス 4_c0364500_16080188.jpg

クリスマスストッキングだー
暖炉じゃなくても、キャビネットの上でも お洒落。
この白樺キャンドル、ニトリですって。  お買いもの上手  見つけ上手!

友人宅でクリスマス 4_c0364500_16104401.jpg

今年のツリーは、ホワイトとゴールドのコンビネーションでしたよ。
あ、 オーナメントは各色お持ちの様子なので、きっと来年は全然違うツリーのはず。


おうちのあっちこっちにデコレーション。  楽しい~~~
小物は外国のものだったり、イケアだったりニトリだったり。 
古いものだったり、モダンなものだったり。


友人宅でクリスマス 4_c0364500_16132471.jpg
玄関のところで迎えてくれる 二体のクルミ割り人形。
細長―  笑    ヨーロッパで一目惚れして購入。抱えて帰ってきたそうです。
こんなタイプのお人形、見たことないわ^^



友人宅でクリスマス 4_c0364500_16170978.jpg
友人のこだわりがそこかしこに見える クリスマスデコレーション。
お見事 !!!


楽しかったな。 
また 来年、 がらっとイメージの違うクリスマステーブルを
楽しみにしています。   ← プレッシャー!?  大丈夫、彼女ならば問題なし。







今日のつぶやき


おや なんだか体調がよくないぞ。  
寒気がして気持ちが悪い。 早く寝よう。



クリスマス商品が少し値下げになって、お正月商品が並びはじめています。
実はそちらの方が気になるけれど、喪中なの^^



管理人さん
毎日毎日 枯葉のお掃除お疲れさまです。














by nanako-iro | 2015-12-16 00:00 | table decoration


<< クリスマスのインテリア 番外編 ガラスオーナメント >>