人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアのお買いもの

先日 浅草で行われたミニチュアのイベントに行きました。
いやー もー  ビックリです。
前売りチケットを買って入場するも、
会場前に長蛇の列。
老若男女 ミニチュアがこんなにも人気があるとは!!!


実はインスタグラムで見つけたミニチュア作家さんの作品が欲しくて
でかけたイベントでしたが、彼女のブースは、これまた長い列が出来ており、
開場30分ですべての商品ソールドアウト。
でも、人気もわかるー 飛びぬけて素晴らしい作品ばかり♪

なんちゅうこった (*_*;


気持ちを切り替え、
他のブースを人を掻き分け掻き分け、見て周ります。
お菓子やパンなど、ひとつひとつ選んでお買いもの。
当然、人気のブースは人を掻き分けないと買い物もできません。
ピンセットと虫眼鏡 必需品!

海外からの商品もあるし、自分で作るミニチュアキットもあるし、
家具や雑貨、お店屋さん  なんでもあります。
なんたって、ここは日本。
和のミニチュアグッズがたくさんあって、かわいいのー♪



季節のものも沢山ありました。
正月セットから節分、桃の節句、端午の節句、イースター ハロウィン クリスマス

欲しい 欲しい。   あれもこれも 欲しいーーー

手のひらに乗るほどの買い物しかしていないのに、
あっという間に1万円を超え、
あーーーーー  やっちゃった感満載^^
夫には言えない。




帰宅して、早速 おままごとを始めます♥

お買いもの品で和洋折衷なテーブルをつくりました 笑

ミニチュアのお買いもの_c0364500_21395975.jpg

お皿やティーカップは作家もの風。
和菓子は、米粒サイズですよ~

中でもお気に入りが、カラー鉄瓶。
もちろん、蓋もちゃんととれます。


ミニチュアのお買いもの_c0364500_21422052.jpg
中国の丸い飾り棚もミニチュアで見つけました。
うふ ミニチュアでもシノワズリーを狙ってゆくつもり。


こちらは、風鈴と夏の和菓子セット


ミニチュアのお買いもの_c0364500_21441763.jpg
金魚鉢やうしろの朝顔はもともと持っていたものなので、
これで夏の小さな風景 いっちょあがり!


他には、節分のミニチュアやクリスマスのクルミ割り人形ミニチュアも
買っちゃった★
また、季節になったらご紹介します。



いやー 作家さんのレベルが高くて驚きました。
家具や小物を、空間まるごと作りあげる作家さんもいて、
ひとつのインテリア空間がものすごくリアルに作られていました。
少し錆びたガーデングッズや、シャビーシックなアトリエ、煎餅屋さんや、
田舎町の籠屋さんとか、もー本当にすごくて、痺れました♥




ミニチュア  普段は、
キャビンネットの中にカップ類と一緒に飾ってまーす。

ミニチュアのお買いもの_c0364500_13285947.jpg

この趣味は、卒業できる自信はありません 笑









今日のつぶやき



実家で紫陽花を切っていたほんの数分で3か所 蚊にさされた。
ほんとに、すぐ刺される 私。



明日からバーゲン始まるねー



つーか
今年も半分終わったのかー
早すぎる。 






by nanako-iro | 2016-07-01 00:00 | collections


<< 紫陽花飾って和のおもてなし 梅雨時 我が家 >>