人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花飾って和のおもてなし

久しぶりに仲良しの2人を呼んでおもてなし。
実家から切ってきた紫陽花を炭入れ籠に飾って、
テーブルコーディネートです♪


紫陽花飾って和のおもてなし_c0364500_21195247.jpg


2段の木製重箱に、料理をつめつめしようかな~
重箱の蓋は、染付向付のトレーに使いました。
紫陽花のインパクトが強いので、お皿も1枚。 余計な装飾なしにして。


紫陽花飾って和のおもてなし_c0364500_21222960.jpg

ランナーの青が夏っぽくきまって、よかった★


紫陽花飾って和のおもてなし_c0364500_21234587.jpg
真夏並の暑い1日。
お酒がすすんじゃって、会の後半はもうグダグダ。


いつものイマイチな料理ですが、さくっと載せときます。 笑


紫陽花飾って和のおもてなし_c0364500_21262158.jpg

一口素麺、冬瓜とカニのスープ ローストビーフおにぎり 蓮根の明太子はさみ揚げ
野菜のゼリー寄せは、友人から。
なんか、盛り付けも写真もイマイチで がっくりー


デザートタイムで取り返すわ。



紫陽花飾って和のおもてなし_c0364500_21304356.jpg

お気に入りの木下さんの中国茶器を出してきて、ジャスミンティーを♪

友人セレクトの紫陽花の和菓子  今日のテーブルにぴったんこ♥
鮎が泳いでるよー


紫陽花飾って和のおもてなし_c0364500_21322628.jpg
 
友人にも手伝わせて 手伝ってもらって、
あーでもない こーでもない とテーブルセット  楽しかったわ♪



話がとびまくる私たち。
互いの老いを認めつつも、まだイケる!(←何が?)と根拠のない自信も見え隠れ・・・



だんだん大きくなってきたそのホクロ、とる?  えー チャームポイントでいいじゃない。
勝負バッグ欲しいんだよねー   は?  いつ勝負する気?
急いでいるときって、ケンカになるよねー  でも今頃、自分が悪かったって反省しているはず。
インスタ見てるとさー 世の中 すごいお金持ちの人が沢山いるんだなーって思わない?
曲げわっぱ弁当箱って、汁もの入れられないよね?  いや 最近のやつは、コーティングされてるのよ。
ゼリー手作りじゃないんだ?  あたぼーよ。
この歳でロングヘアーって、度胸あるね。  傷ついた。  
家ではあっぱっぱーみたいな服、着てるし。  あっぱっぱーって、久々聞いた。
スティングいいよねー    ごめん、私 洋楽より邦楽の人。
蓮根持ち帰りで 今晩一品助かるー
これから 保護者会!   行ってらっしゃーい。  ちょっと飲んでるけどね^^


3時間のマシンガントーク   想像できるでしょ?



今日のつぶやき



ユニクロ×リバティーのジャージーワンピース  
着心地いいけれど、油断するとお腹ぽっこり~


バングラディッシュのテロ
耳をふさぎたくなる残虐さ。
本当に酷い。



明日はママと代官山デート♪





by nanako-iro | 2016-07-05 00:00 | table decoration


<< 緑のある暮らし ミニチュアのお買いもの >>