人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗い日のひとり遊び

今日は春の大嵐だという予報だったから、
どこへも外出せず、お化粧もせず、ひとり遊びに夢中!

昨日、コンビニで可愛らしい一口菓子を見つけたので、
小さな豆皿にのせて 撮影。

はい、食べられる本物はどれでしょう・・・的な。


暗い日のひとり遊び_c0364500_14270151.jpg
すぐわかるって?
ミニチュア以外はマグネットです。


豆皿は石川裕信さんと渡邉由紀さんのもの。
6角形 かわいいの。

中央のミニチュア和菓子  よく出来てるのです♥
暗い日のひとり遊び_c0364500_14323213.jpg

ただね、
実はこのサイズのミニチュア  中途半端!
このサイズだと ミニチュアテーブルコーディネートできない(-_-;)


私が欲しいサイズは、手前のお菓子のようなもの。
大きさの違い わかるかな~ 
 


暗い日のひとり遊び_c0364500_14320920.jpg
うふ
ミニチュアフェアーにでかけて、コツコツ集めています。
和菓子のセットも、だいぶ揃ったかな~


暗い日のひとり遊び_c0364500_14354787.jpg


煎餅とか串の三色団子とか  感動ものよ♪

暗い日のひとり遊び_c0364500_15494731.jpg

ミニチュア ままごと 楽しいな♪
そっと並べて、レンズ変えて、セットして、何枚も撮影してるよ。
想像して! 泣けてくる?
あ 来月 またひとつ歳とって、次の世代の壁も見えてきたけれども・・・
この趣味 やめられない。


暗い日のひとり遊び_c0364500_14370788.jpg

こんなことしてたら、あっという間に夕方に~
でもって、晴れてきた!
ん?  嵐 来た?  こっちは全然・・・





今日のつぶやき


ここ数日 高橋克典のカバーアルバムを
ずっと聴いています。
結構 甘い声でいいんだなぁ♪



明日は友人がドライブに連れてってくれるらしい!
もちろん 女子よ 



さ 勉強しよう。
ドイツ&オーストリアの勉強が捗らない^^





by nanako-iro | 2017-02-24 00:00 | collections


<< 鎌倉へドライブ 春の花 >>