人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見弁当と桜と水仙と

お花見弁当を作って、こちらの桜公園へ行ってきました。


お花見弁当と桜と水仙と_c0364500_03392669.jpg


赤いお弁当箱は、お重になっているものの一段。

前日の夕食に作った揚げ物がべちゃっとなっちゃって、
あーんまり 美味しそうに見えない^^

作りなれないお弁当   つめるのが意外に難しいのね~
仕切りをどうする?  ふんわり入れたら蓋がしまらない とか もろもろ苦労したわ。


それでも、型抜きで遊んで、写真撮ってお花見もできたからよしとしまーす。




さて、
桜公園の紹介の前に、今回は近所の桜や水仙を撮影したので、
そちらをご紹介。


ちょうど先週が桜満開でした。
↓この住宅街の桜がすごく綺麗で しばらくウットリしちゃった。


お花見弁当と桜と水仙と_c0364500_03455098.jpg


桜と水仙 
道行く人も、携帯で撮影していましたよ。




お花見弁当と桜と水仙と_c0364500_03474575.jpg

小さな桜通り
芝生のグリーンと桜のあわいピンクが美しいコントラスト



お花見弁当と桜と水仙と_c0364500_03483092.jpg


出島通りという名前のここの桜は、日本を意識して植えられている様子



お花見弁当と桜と水仙と_c0364500_03553141.jpg


黄色い水仙は、結構長いこと目を楽しませてくれています。
道路わきや 中庭に咲く水仙は、まさに春のイメージ


お花見弁当と桜と水仙と_c0364500_03572323.jpg

遠回りしてでも通りたい道路です。



お花見弁当と桜と水仙と_c0364500_03583165.jpg

こんな何気ない光景に
思わず足をとめてしまう。




お花見弁当と桜と水仙と_c0364500_03595958.jpg


では、
この次は、桜公園の様子です。




今日のつぶやき


太った。
確実に太った。 衣替えして、久々に着る服(とくにパンツ類)全部キツイ。
あーーーーー






by nanako-iro | 2018-04-17 00:00 | flower&green


<< sakuraの公園へ 黄色い花を飾る >>