人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸メンバーで新年会

もう1月も後半ですが^^
新年 おめでとうございます。

今年も更新頻度低めだと思いますが、
マイペースでブログを綴っていこうと思います。

どうぞ よろしくお願いします。


まず 2020年 最初の投稿は、
先日の新年会の様子を。

陶芸教室のメンバーを招いて 新年会をしましたよ。
ポットラックですけどね。

陶芸メンバーで新年会_c0364500_06171672.jpg

私のブログを長く見てくださっている方には
もうお馴染みの赤いグラスです。
はい IKEA です。
完全に元とりましたね、このグラス。


陶芸メンバーで新年会_c0364500_06191072.jpg

年末年始は、一時帰国していたので、
正月食材も少し調達。

おせち風プレートは、 私の担当です。


陶芸メンバーで新年会_c0364500_06205117.jpg


三つ葉が手に入らず、小さなネギで結ぶ作業
結構苦労しました^^


そのほか、お煮しめや牛スジ大根とか
頂きものをお重につめたり。

お雑煮や牡蠣ご飯など。

陶芸メンバーで新年会_c0364500_06232539.jpg


赤い器って 存在感ありますね~
みんな、寿シイタケに気がついてくれたかしらん?



そして、デザートは、
友人のミニどら焼きの型を借りて、みんなで作りました。

陶芸メンバーで新年会_c0364500_06253654.jpg


オーブンで焼いたら、型からはずし
餡を挟みます。
紫芋の餡と抹茶餡で 見た目も綺麗なの。


陶芸メンバーで新年会_c0364500_06265853.jpg


一回目は、少しこんがり焼けました。


陶芸メンバーで新年会_c0364500_06275025.jpg


もう一つ、
フルーツ担当の友人が それはそれは見事な飾り切りフルーツを
完成させて、写真撮りまくり~



陶芸メンバーで新年会_c0364500_06291116.jpg

もったいなくて 誰も食べられず^^



デザートタイムは、テーブルを移動してセット。

 

陶芸メンバーで新年会_c0364500_06302421.jpg


陶芸メンバーの新年会なので、作品多めで。
どら焼きのせた六角形の器はお気に入りなのです。
 



お汁粉までもってきていただけて
お腹いっぱいのデザートタイムでしたよ。


陶芸メンバーで新年会_c0364500_06324168.jpg

メンバー数人の帰国が決まって、
また少し寂しくなります。
でも、よい思い出出来てよかったな。




今年もみなさんにとってよい一年になりますように!










by nanako-iro | 2020-01-25 00:00 | table decoration


<< クリスマスインテリア 2019 >>